

氷のスコップCP

こばわ^^

ミミ獅子のでぃおですにゃん

いいCP来たw

カバリアの紋章キャンペーン

マーメイドパレスのステッカークエ7つ以上クリアで、
なんと「氷のスコップ」がもらえますね!

c01.gif

コレはとても使える武器ですよ!
3SLで水合成できるので、
水の石(水属性30~40%)×3こで最低でも90%↑の属性剣作れます^^b

白・黒エリクサー使えば、なお良い属性剣が作れちゃいますねw
(属性石はエリクサの恩恵でかい!)

焼き入れ・製錬も頑張れば、Lv200くらいでも十分使えます^^b

当面は低レベルのサブでマメパレかな?

じるのサブ優先ですけどね!

ってなわけで、アダマン掘りは一時おやすみ~w

そして今日はこんだけw

^^ノシ

近況報告!

ばんちゃ!

ブログのネタ溜めすぎたので、適当に報告~w

【牛テチチ終了!】
 相方のサブウサコとまったりやってました^^
 いつもいつもお世話になってるにゃん・w・

【属性剣コンプにリーチ!】
 また牛のことだけど、持ちあるってる属性剣がたまってきた・w・
 水215%、風157%、火157%、闇148%、土129%、光119%
 あと雷剣でコンプにゃ・w・

【結婚100日経過!】
 じると結婚してから100日経過してましたよ!
 いろいろあったけど、あっというまでした^^
 これからも仲良くしよ////

【大製錬祭り準備ちぅ】
 新年イベで出た製錬cを有効に使う為、ちょこちょこ鉱石掘ってます。
 30%アップってあるけど、Lv10以上の製錬でも使えるのかな??
 もったいなくて試せないけど、どの道P装備は叩くのでムダにはならんにゃ

こんなもんかw
あんまりネタになることしてないやw

大体やってることといったら、
・友達とかギルメンのお手伝い
・じると影クエ
・雑談w
・サブ育成
これくらいだw

雑談はだいたいSS取り忘れるので記事に出来ない;w;


*りあるのこと*

お別れってやっぱ寂しいです。
親しかった上司が職場を去りました。
気さくで面倒見が良く、客先からの信頼も厚い人です。
非常に残念です。しばらく凹んでましたwらしくないw
遠い場所ですが、お互いにがんばりましょう!
ここで俺が書いてることも知らんでしょうけど・w・
そのうち遊びいくぞ~北海道!
冬は行ったら帰らぬ人になりそうで怖いです。。
最高気温マイナスってなぁに?_?
夏場においしいもの食べにいこうかなw
うに丼くいたいにゃ~w

今回は絵が一枚もないww
手抜きでさーせんw

ではこのへんで^^ノシ

また装備ネタか!

val.jpg

こんな装備つくってました。
ケイオスバルキリーですね

土曜にロレナさんに交換してもらった275土結晶で合成!
popurid4.jpg
結晶1個に500クポン3個+170kというボリ様wさすがですw

そしてネイトさん気まぐれにいい仕事してくれましたw
剣2本合成して、両方に1SLだけ70%↑が出たよ!
マックスさんはまぁ、相変わらず・・・

叩いたほうはじるにプレゼント^^w
誕生日にもらいすぎてるからねw
この剣装備で、ぎり完全電球なんだって!
バルちゃんよ、じるの力になってやってくれ><b

叩いてない方は倉庫だw
折れたP剣も眠ってるけど、それは別の機会にw

それから、
この前、牛に合成済みケイオスクレスト買いました^^

mohi.jpg

買った当初は攻撃680くらいのモヒカンで、完ニケ1こと交換でした^^w

そこに、たまたま通りかかったぱぱんが、
誕生日プレゼントだといって付け直してくれて、スーパーモヒカンに!

現在、牛の体の一部になってますb

ぱぱん・・・ありがとね><。

この前のP剣もお世話になったし・・・

手がいる時は使ってくださいなw


おまけ!


じると一緒にテチチDでクエ品集めデートしてた時のこと。。

突然メモが!

まぁ、メモが突然来ないことはないのだけれどねw

memo-beni2.jpg

紅さんとは友ろくしていて、年も近くて、メモで雑談もたまにw
合うたびに爆竹とんでくるけどなw
メモでお互いに相方の名前叫んだりとかもする仲です(←えw

それは置いといて・・・

何事かときいてみると
相方とうまくいってるとかいないとか・・・いや、いってないとw

お話ししたくてタバF4で放置中の相方を結局3半時間くらいまってたよw
俺がいうのもなんだけど、かわいいなおいw

memo-beni4.jpg

思わずクエ品集めの途中で茶化しにいってしまったw
まぃにーさんやら知り合いらしい人やらも来てにぎやかだったわ~w

分かったこと。
・まぃにーさんと紅さんは仲のいい友達(←友達重要!
・紅さんのたぬぬは、上級スキラ?を倒す為に作られたこと
・紅さんは姫が一番ってこと
以上、レポートでした。

おっと、添付資料ね
memo-beni3.jpg
memo-beni1.jpg


その頃じるさまは一人黙々とテチチDで香火の残り全部集めちゃってました・・・
じるさまごめんなしゃい><
Dの掘りで挽回する!

紅さん、お互いがんばろうなw


ではこの辺で^^ノシ

続・170P杖

明けましておめでとうございます。

前回の記事で挨拶をうっかり忘れてしまいました><

遅ればせながら、今年もよろしゅうに^^

しかし、
年末年始は、ギルメンもフレンドもイン率がさがりますねw

みなさん、お正月はどのようにすごされているんでしょうか?

俺は実家帰ってだらだらしてましたけどwww


さて、連続で170P杖の記事ですw

地味に焼き入れしていたら、

素魔力68がでました!

早速製錬だいw

ってなことで、スノヒル鉱山掘ってきたよw

オパ結晶40こ用意しました><

いざ製錬・・・

勝負だマックス!

Lv7
↓(オパ結晶3)失敗1
Lv8
↓(オパ結晶5)失敗4
Lv9
↓(純オパ3)失敗0
Lv10
↓(ジルコン3)失敗3
Lv11

こんな感じでLv11まで成長しました^^
Lv10叩く前、オパ結晶の教訓で純オパ多めに準備したのにな・・・
なんか・・・ね、うん。

んで、強さですが、↓のように変化していきました。

粘りの製錬

粘りの製錬2

P装備の上がり幅、やっぱありえないねw

Lv11で急激に強くなるwww

170の装備にして、魔力195の杖になりました^^

ジルコン仕入れたらLv12まで叩いてみるつもりですb

そしたら今度こそ焼き入れで素魔力70↑めざすぞ~w


あ、最後に今年の目標を。。

無駄遣いしない!!

早くも破綻の予感・・・

がんばるw

170P杖

こんばんわ~

ミミ獅子のでぃおですよ~

最近は嫁からもらったハイエナバンドつけてるから、ミミ獅子で間違いない!

さて、サブ牛が雪終わりました^^

クエ品集めるついでに、パサードドラゴンロッド2つを集めて置きました。

パワーシルバーロッド、前から作ろうと思っていたんだ^^w

170P杖です^^

精錬はきつそうですが、レア鉱石がアレキじゃなくてジルコンなのが唯一の救いかなw

215P銃のいーたんは今だに、Lv11→Lv12の製錬に成功しないけど;w;

一体いくつのアダマンが水の泡になったか・・・

さて、

170P杖はスノーヒルの闇市で合成です。

P杖合成1

完ニケは惜しいけど…

いってこい!ぽち。

P杖合成2

ほっ
高級廃棄物じゃなくてよかったw

SL確認…

P杖合成3

なんとSL2出ました^^

まぁ、魔力最低値なのはご愛嬌です・w・

お次は焼きいれです。

P杖焼入れ1

焼き入れ範囲は12~76

やはりパワー系は範囲が広い;

焼き入れは難航しそうですw

でも、

焼き入れ2

3回目で魔力60でましたw

幸先いいかな??

とりあえず精錬w

精錬1

Lv7にしときました^^

折れたのはLv5→Lv6で1回だけでしたw

マイショで眠ってた敷鉄が火を吹いたぜw


しかし…

ここで止めときゃ良かったのに;w;

PT板やら露店やらでキオス170買い込んで…

焼き入れ…ちゃった。。


一度、素魔力61が出た以外ダメでした><

焼き入れは時間と費用が掛かりそう…

素魔力70以上出すまでがんばるぞ~w




おまけ--1

ついに、ギルマスとお連れさまがご結婚です!

別鯖にいた時にでぃお嫁さまが呼びに来てくれたので、なんとか出席できました;

本当に急な話しで、びっくりしましたw

ついに結婚1

ついに結婚2

ついに指輪交換1

ついに指輪交換2

ついにおめでと1

ついにおめでと2

ついにえw1

ついにえw2

大事な言葉がなにやら打ったのと違うとのことですがw

実にお二人らしい結婚式でした^^

とてもお似合いだと思いますよb


末永くお幸せにw


ではでは^^ノシ
