

ロイヤルミトラ!

こんちゃ・w・

ミミ獅子のでぃおです。

エピ6相方とクリアしました><b

ネタバレになりそうだから割愛w

感想としては、掘りがマゾイ!

狩りもスノヒル並みかもなぁ

そんなことよりも!


これこれw


mitora_yaki.jpg
ロイヤルミトラ


フェスタとかで意外と他の人の情報チラみするんですが、

たまたま、魔法防御3000↑のおかしいミトラみちゃってw

作りたくなって塔登ろうか悩んでたら、友達がくれました><

ふふふw
これはまた作り甲斐がありそうw

破産覚悟で焼き入れするぞ!

いあ、破産する前にいい数字出したいけどもw


**おまけ**


usiusa_dakko.jpg
だっこw

じるが一週間インできない時があってね。

帰ってきた日に会ったらこんなことになってました。

ひざ枕の派生です(ひざ枕やろうとしてたまたまこうなったのは内緒

じると一緒が一番^^


ではこの辺でノシ

雨降りですね

こばにゃ!

ひさびさのでぃおです・w・

朝からすごい雨でした。でも涼しくてて過ごし易いです。

TSですが、最近はずっとサブ牛にかかりっきりでメインがおろそかですw

牛が270ないし275になったら、またちょこちょこでぃおで地図掘って資金集めかな。

さて、今回は俺の持論の狂牛最強説なんかのことを書いてみます。

興味ない方が読むと眠くなりますので、読み飛ばし推奨ですw


●狂牛最強説


強牛最強説とは、属性剣で狂牛化して殴りまくる状態。

まぁ、順に書いてみます。



・属性剣殴りによるダメージ

 まず、ダメージの特徴をみてください。

 【属性剣殴りダメージ】=【物理攻撃力によるダメージ】+【魔法属性値によるダメージ】

 属性殴りは2つの側面からダメージを与えられますね。



・スキルによるダメージ:

 職によりますが使用できるのは、すべてが物理スキル、もしくは、すべてが魔法スキルです。
 
 スキルだけで戦おうとすれば、必ず通用しないMobが存在します。


属性剣殴りは、敵を選ばないという特徴を持っています。

しかし、単体攻撃かつ、ブロック地獄というデメリットを持っています。


・高ダメージについて

 基本的には、キャラクターのステータスをあげることで、
 ダメージをより大きくできます。

 高レベルになると、
 いよいよステータス上昇具合に対するダメージの伸びが重要になってきます。

 スキルの場合、
 重要視されるのはスキル倍率ですね。

 スキル倍率が高ければ、
 キャラクターのステータスが低くてもある程度のダメージを確保できます。

 もっといえば、
 高レベルかつ良装備でステータスが上がれば、
 高倍率のスキルのダメージが際立ってくるということです。

 ですが、
 そういうスキルに限ってMP消費が激しかったり、
 発動が遅く使いづらかったり、クールタイムが長かったりと、調整されています。

 さらに、高レベルであれば、敵も耐性もちが増え、
 スキルが効きにくい敵も出てきて、狩りが難しくなってきます。

 その点、属性殴りは攻撃ステータス×属性値といわれるように、
 どちらもある程度確保できていれば、
 意外なほどダメージが伸びますし、物理耐性でも魔法耐性でもお構いなしで敵を選びません。

 高倍率のスキルとタメを張れるくらいすばらしい攻撃力を秘めています。



さて、特化牛のスキルに「エナジーソード」という素殴りの射程を延ばすだけのスキルがあります。

さらに、1次牛のスキルに「バーサーク」というMasterで攻撃ステータスを2倍程度に上昇させ、
近くにいる敵をランダムに20秒間ひたすら殴りまくるスキルがあります。

属性剣を持った状態で「エナジーソード」をかけ、「バーサーク」を使用する状態。

それが狂牛最強説の正体です。

属性剣が範囲スキル同様に使えたら最強じゃね?というアホな発想ですね。

サブ牛の初期グラフが4141敏捷極みなのは、バーサークでの殲滅力をあげるためです。

そうですね、攻撃力9千、属性値480%程度のステータスで、フェスタ8のノンアク雪女を相手に使用すると

強クリティカル10万程度の与ダメでばったばった倒してくれます。

当然、ビッグフェスタでも1確でばったばった倒してくれます。

牛は狭い範囲スキルが多いので、アクティブMobと相性がいいですね。

向こうから寄ってきてくれた方が、効率よく狩りができます。



●属性値で威力があがるスキル

ここで、牛に付ける属性について、牛には属性値で威力が上がるスキルがありますね。

属性剣用に付ける属性がスキルに生きるとなお良いと思いませんか。

属性値の倍率が高いものだとなお良いのですが、

牛のスキルは癖が強くて好みが分かれるでしょうねw

・水属性
 水スキルは1体のターゲットを選択すると、
 少し発動待ちしてから、キャラクターからターゲットを見た方向に扇型に広がる範囲スキルです。

 クールタイムはやや長めですが、特化牛なら水スキル2つを交互に使えば気になりません。

 攻撃力の倍率も属性値の倍率も高めなので、威力を見れば良スキルなのですが、
 ターゲットMobへの射程の短さと発動の遅さ、攻撃範囲のランダムさが嫌いです。

 慣れれば使いやすいという人もいるかもしれませんが、
 ターゲットMobが発動中に移動してしまうと追いかけて行ってから発動するんですよねw

 攻撃力の倍率が高めなので、属性付けなくても使えるスキルかもしれません。


・風属性
 風スキルは1体のターゲットを選択すると、
 キャラクターが射程に入るまでターゲットに近づき、
 発動待ち時間もほぼなく発動し、自身のまわりのMobを巻き込む小範囲スキルです。

 クールタイムは短いです。その上、特化牛ならば風スキルが2つあるので交互にさくさく使えます。

 攻撃力の倍率はホントに低いですが、属性値の倍率がものすごいですね。
 ですが、属性値の倍率は常に一定ではなく、ランダムです。

 意外なほどダメージが出ないこともままあり、
 ここぞという場面で使うとタゲMobに囲まれて自滅する確率が高い気がしますw
 
 メインで使っていくなら、属性値400%~でしょうかね。

 ただ、属性値を大きく確保しようとすると、オペカ剣+属性リングしかなく、

 攻撃力を確保するのが大変です。。



・火属性
 火スキルはターゲットを指定する必要はなく、スキルを発動すると、
 少し発動待ちしてから、自分中心に周りにいるMobを巻き込む範囲スキルです。

 攻撃力の倍率は高めですが、属性値の倍率が他にないほど低いです。

 このスキルは属性を付けなくとも、攻撃力だけあればある程度の威力を確保出来ると思います。

 意外と使いやすいスキルかと思います。


・土属性
 土スキルは大体、火スキルと内容は同じです。

 攻撃力の倍率はやや低めですが、属性値の倍率は火スキルの2倍程度です。
 
 属性がのっているとそこそこのダメージを叩き出せます。

 土属性値を付けて、土スキルと火スキルを交互撃ちする使い方が、
 個人的には一番好きですかね。


上記の通り、スキルにのる属性は 水・風・火・土 があるわけですが、

火はあまり生きませんね。好みで風も水も消します。

完全に好みになりますが、土属性値をドカンとのせつつ、攻撃力も確保して使いたいです。

その理想的な装備を使いたいがために、いまLvあげをがんばってますw

理想的な装備が何かって?

何でしょう@@

装備についてはやはり自分で見つけて作ったり買うためにがんばって資金繰りしたりするのも、
トリックスターの楽しめる要素なのではないかと思います。

いまサブ牛がLv260後半なので、ラストスパートです!

できれば相方のうさこと一緒に275にしたいにゃ(〃ノノ)



さて、以上で持論おわりですw

読み返すとすごい長文ですねw

ここまで読んでくださった方がいたとしたら驚愕に値しますw

感謝感謝のあめあられです。

ここまで飽きずにお付き合い頂き、誠にありがとうございました^^




**おまけ**


●シェリーのお仕事

 ペットコーディネートでブローチをちょっと付け直してみた。

 うちの獅子どもがお世話になっている本気ペットのドロシーさん。
 
 前に付けた幸運ブローチを外して、命中ブローチつけてみました。

 使ったもの:
        極命中ブローチ210(9~26)
       +白エリ(~33)or 紫エリ(~35)

 まず2スロとも消す(幸運25と21ちょっともったいなかったけど・・・)

 1回目(極晶+白):(20・未) → そのまま消す
 2回目(極晶+白):(20・未) → そのまま消す
 3回目(極晶+白):(19・未) → そのまま消す
 4回目(極晶+白):(16・未) → 消さずに次ぎを合成
 5回目(極晶+白):(16・10) → 合計26に・・・10を消す
 6回目(極晶+白):(16・21) → 合計37に・・・16を消す
 7回目(極晶+):(26・21) → 合計47に。ここで終了。


 試行回数少ないですが、ネイトさんと比べると最低値付近連発はない分、良心的ですねw
 
 消す前の幸運合成と変わらないくらいの数字になったので満足です^^
 
 火力増強に合成でお金かけて頑張るなら、まずはペットからでしょうね。

 ただ、ブリードはひどいもんです;w;

 お金取られるだけ、でいい数字なんかさっぱり出る気配がないw

 乙ってるけどブリードはもうや><
 
 お金取られない分、まだアシュターさんの方がマシ?な気がします。

 きっと金マテ使ったらアシュターさんも鬼畜なのでしょうねw


●精錬いろいろ

 なんかいろいろ精錬した気がします。。
 
 なにをどれだけやったか忘れました@@
 
 精錬cが降臨してる状態で、ギルメンやなんかの装備も叩いたりしたなぁ…

 とりあえず自分用のを覚えてる範囲で書いてみます。

 ・トムベス杖(Lv11):元の数字は低いけど、精錬倍率がやはり伝説ですねwLv90の装備とは思えない性能@@
 ・テンペ(Lv7):倉庫に寝てたスロ3のやつを叩いたけど折れました@@ 使う気はまったくないです@@
 ・ミアキス帽子(Lv6):マント欲しさに空けてたらスロ4出たのであてどなく叩いてみました@@
 ・暗影260盾(Lv5):牛用につくろうかなと思って叩いときました。
 ・テンタ爪(Lv10):Lv11にしようとして折れました…それだけ@@
 ・薔薇剣(Lv11):売りように叩いとこうと思って叩いただけです@@
 ・○○○(Lv12):牛が使う予定の装備。規格外な性能とだけ言っておきます。。
 

 他にも叩いた覚えのあるものもありますが、自分のじゃないので割愛~

 合成と違って、ゴールが見えるだけ、精錬の方が楽しい気がします。

 でもしばらくは叩くものもないかなw
 
 またそのうち装備つくりやると思いますけどね~

 ではこの辺で^^ノシ




