

イカとかぼちゃ

ども、更新さぼってたでぃおです。

Lv120の子が2匹育ったので、F鯖でも育てようってことでじると育ててます。
残り1週間切ってちょい焦り気味です@@

そんなことろにイカイベとハロウィンクエの登場です。。


イカイベ(10/25~11/29)

クエと競争の2つの要素があるようです。

クエはパラダイスのイカ娘スタートです。
特殊なしばりはディーンのクエだけで、1日1回しか受けられない様子。
掘りクエはかなりキツイ(各10個x10回とかひどい・・・)
もらえる装備はマリネル交換リストのあれなのでしょうか・・・(優先順位低めっと・・・)
時間に余裕があったらまったり進めようかと思います。

箱交換競争は公式など、登録サイトからログインしてイカページへ飛んで開くと参加登録されるようです。
自分のチームが1位だと???がもらえるみたいです。???が気になる・・・。
あと、ゲーム内全体の箱交換達成数で特典があるようです。特典を受けるには安全銀行に箱50個です。
フェスタいくと欠片がそこそこ拾えるので、フェスタ延長期間は欠片集めにはよさそうですね。
箱を開けるとお菓子アイテムのほかに稀にいいものが出るようです。
が、特典配布後に開封すればよい話しです。


ハロウィンクエ(10/25~11/8)

こちらは曜日別クエですね。

メガロのセフィーラスタートで、クエをくれるNPCが曜日ごとに出現。
イカクエの掘りついでに出るクエ品、拾っておいた方がよさげです。
しかし、所持制限のせいで拾うのがつらい・・・。これ以上クエ品増やすのやめてw
もらえる装備はセフィーラ交換リストのあれでしょうか。
こちらは短期間なので、なるべく毎日やりたいところです。


ゲーム内で増えたのはこれくらいでしょうか。
優先順位考えると、10月いっぱいはF鯖優先かなぁ。



**おまけ**


ハロウィン仕様のケルト・ランタン箱を試しに買いました。
が、キモイ装備で所持を圧迫しただけでした。。


でも幸か不幸か、1つだけマスクが。

mask1025.jpg
クシュローシスクロワ

スロ2でとても残念w


見た目はこんな感じ。

mask1025_3.jpgmask1025_4.jpgmask1025_5.jpg
クシュローシスクロワ見た目

なんだろう・・・

目が半開きみたいにみえてちょっと残念・・・

見た目が目的の人はちょっとあれかもですねw


ではこの辺で@@ノシ


爺どうした@@

いいCP来たね!

こばわwでぃおっす・w・

火曜メンテからフェスタとLvUpCPがいい感じ^^

カバリアン☆フェスタ

これには面白みが2つありますね!

【皆勤deチャレンジキャンペーン】
フェスタが20分間に延長かつフェスタストーンがドロップされるようになってます。
メガロのNPCイアンに交換用アイテムが追加されてますね。
ジャスミン装備かわいいです・w・

【レベルアップ応援キャンペーン】
新規キャラ作ってLvあげてくと要所で各アイテムがシステムメールで送られてきます。
Lv120になると恐竜スキンチケットがもらえ、ディノ装備と交換できるみたい。

火曜から新キャラ作ってLvあげてます!
じるに養ってもらってるのだけどw
頑張れば金曜にはディノTシャツゲットだぜ!


**おまけ**

shironeko.jpg
ジャスミン装備

似合いすぎですなw
あげないよ・w・

ではのぉ@@ノシシ



新居?

こばわ~

最近までマイキャンプ全然いぢってなかったでぃおでふ・w・

ちょびっとだけいじった~。

公開とか出来るできるような代物ではないのだけどなんとなくw

shingyokamo.jpg
でぃおのマイキャンプ

ガチャ結構してた気がしたけど、意外とキャンプ品少ない!俺廃じゃない!

とかつぶやいてたら、じるから一言。

プリッカーだとキャンプ品でないよねw

orz

言わずもがなです・・・

エエそうですとも・・・

プリッカー派ですとも・・・


ガチャコイン1枚購入・・・200ポイント
ノーマルガチャドリル・・・1プレイ・・・1枚消費(SPフィールド・・・2枚)
プリッカーガチャドリル・・・1プレイ・・・2枚消費(SPフィールド・・・3枚)


これでペットなんか全然でやしないんだからやんなっちゃうよねw

まじまじとみると金かかるシステムよね~w

次からはもうマイショ品目当てでノーマルどるるプレイヤーになります><。

硬く硬く心に誓っておかねば!



それから、じるとF鯖にキャラつくったの~^^


Ftorakyoudai0.jpg
F鯖のじるとでぃお


そっくりだろwwww

生き別れの兄妹ですよろしく^^

じるものってくれるから楽しいよw

Ftorakyoudai2.jpg
妹よww ⇔ おにいちゃんww


あとあと、金策しなくちゃなぁって話になって

マリデザFの劣化地図がニケ片が出安いと噂らしいってことで地図やろうって話になったのだ。

俺が残業の日にインしたらじるが21枚目でニケ片でた~って投げて見せてくれました@@(いつも通りいらないからあげる→預かっておきますのパターン)

んで俺もやってみるかって30枚くらいほってみたら20枚後半くらいで二ケ片1こでた@@

Ftorakyoudai3.jpg
ニケ変でーへん・・?

たまたまなのかもしれないですが、ニケ片だけ狙うなら劣化海岸の地図いいかもですね~

俺はキオスほしいので火山掘りますけどw



**おまけ**

hitsujix2.jpg
ひつぢ!x2

自分のキャラなのに・・・

くやしいけどかわいいと思ってしまった。。

ロリじゃないもん・・・


そいと、最近は冷え込みきつくなってきたよね~

喉いたかとです。。

一般的な社会人さんたちは上期末の忙しい時期は過ぎたけど、
また年末は何かと忙しくなるもんですし、体調管理には気をつけてくださいね^^

ではこの辺で@@ノシ



