

新スキルの噂

こんばんわ。でぃおです。

本国の韓TSでは新スキルきたみたいですね。

向こうに実装されたということは、こちらにもそのうちくるってことでしょう。

あと、スキルが一部修正されてるみたいですね。

翻訳していたブログから書き出してみました。
こういったブログとても助かります@@


<新スキル>

兎1次:束縛解除(Lv1:MP450、クール10秒、麻痺系状態異常を一定確率で回復)
牛1次:雷電剣(Lv1:MP420、クール5秒、同時攻撃数2、攻撃力280%、麻痺あり)
羊1次:精霊強化(Lv1:MP1500、発動1秒、クール150秒、属性2%上昇、持続100秒)
龍1次:復活(Lv1:MP3000、クール300秒、気絶ユーザー復活)
狐1次:上投(Lv1:MP200、暗器数6、クール3秒、攻撃力240%、広範囲?)
獅1次:クイックリロード(Lv1:MP250、発動1秒、装填時間4%削減、持続60秒)
猫1次:タイマーキャンセラー(Lv1:MP0、クール0、最大1、基本ダメージ+キャンセル)
狸1次:自爆(Lv1:MP150、クール10秒、攻撃力50%、HP8割以上時使用可能)

兎2次:闘気発散(Lv1:MP320、クール5秒、攻撃力280、打撃数3)
牛2次:自己治癒(Lv1:MP450、HP回復1秒あたり100、30秒間持続、動く・他行動で中断)
羊2次:次元の狭間(Lv1:MP0、クール0、攻撃200%、一定時間敵を楕円に閉じ込める?)
龍2光:急速冷却(Lv1:MP2500、クール150秒、クール減少5%、持続60秒)
龍2闇:闇の同化(Lv1:MP1000、発動1秒、属性2%上昇、持続100秒)
狐2次:隙の攻撃(Lv1:MP160、クール5秒、攻撃240%、防御系スキルの効果を無視)
獅2次:バンカー(Lv1:MP200、クール70秒、体力120%、バンカー召喚)
猫2次:野生の本能(変身時)(Lv1:MP500、クール200秒、攻撃0倍敏捷-0上昇、防御回避運20%低下、持続10秒)
狸2次:フォーカード(Lv1:MP420、クール5秒、攻撃力400%、4人の敵が範囲内にいないと失敗する)

こんな感じでみたいです。


すべてスキルLv1の状態ですので、マスターすれば範囲系は打撃数増えそうですね。

獅子のクイックリロードはなんか説明見る限り通常撃ちのリロードタイム短縮っぽいですね・・・
とっても取らなくてもどっちでもいい感じです@@
光龍のクール短縮みたいなのがいいなぁ・・・ガンナーはただでさえ攻撃力ないんだから、もっと早く打たせておくれ・・・



それから既存スキル系に修正ですね。

-ギャンブラー"フルハウス"が失敗した場合のフィードバックダメージ50%減少。
-ソウルマスター攻撃型スキルに属性ダメージ追加
-カードパックで獲得可能なスキルリストを説明ウィンドウに追加およびスキルカードが出る確率を一部増加。

とのことです。

狸はよかったですねw自爆いたそうですもんね・・・

羊はソウルマスターという職にアドバンテージなんでしょうかね?
見た感じでは1次2次スキル問わずソウルマスターが使う攻撃スキルは常に属性がのるっぽい仕様変更なのでしょう。
どれくらい乗るんでしょうね、属性って。
牛のスキルみたいに剣やリングの属性が乗るってことなのかな?
モシそうだとしたら・・・

テンペを装備する羊なんかが増えたりする??

倉庫のテンペが日の目を見ることになるのかどうか・・・
実装のその時まで、期待しておきましょうかw

ではこれでノシシ


なにこれ盾?

ども、でぃおです。

さっそくだが、こいつを見てくれ。

975_Lv12.jpg
異界頭Lv12


どう思う?


すごく・・・硬そうです・・・よね?


ちなみに牛が使ってる盾はこちら

881_Lv13.jpg
異界盾Lv13

・・・超えてるよね?

これ装備できれば72階で死ぬことも減るんだろうか・・・

レベル上げがんばろw

まさしく鼻先につるされた人参だw

**おまけ**

hatu_sukin1.jpg
初見た目スキン!

初めて消耗品以外のものがでたw

こういうの出るとラッキーって感じしますねw


それと箱50箱開封地味にやったけど、乙ばっかだったので省略!

ではこの辺で@@ノシシ




倉庫整理しなきゃ

ども、でぃおです。

簡単に携帯から更新@@

ぼちぼちでぃお育ててます。

現在のでぃおのLvは325

@10だよ!

やっとゴールが見えてきた感じです^^

@5で330になったらタバスコ影もできますね!

神話報告は17時なので、何とか来週末までに5上げたいです。

頑張るず!

さて、見た目とか紫箱とか買う為にちょっと倉庫整理もかねて売ろうかな。

使わないで倉庫に入れっぱな装備がたくさんあるしのぉ…

土日で少し露店しよw

んじゃ今日はこの辺で@@ノシシ


シミュ

kouho.jpg
候補

意外と黒赤は存在感があるかも。

微妙にめがねの黒縁が強いからべた塗りなモノがいいかもね。

帽子なにがいいかな

こばわ。でぃおです・w・

簡単に携帯から更新します。


現在Lv323です@@

あと12ですわ~

異界頭かぶるの楽しみです^^

でもさすがにあの見た目はパンチが効きすぎてるので変えますw

と言うことで、
新しい帽子の見た目で悩んでます。

出来れば頭にちょこんと乗る感じのがいいな~。

NORIさんでシミュッてみようと思います。


またブログ書きますんノシシ

ネコ愛好家

こばわ!でぃおです・w・

じるが称号がんばってたからなにかと思ったらこれですた。

nekoaikouka.jpg
ネコ愛好家

42階の50匹モンクエで、時間内に160匹以上倒すともらえるようです・w・

称号集めもたのしそうですね~w

ところで、
じる愛好家はドコでもらえますか?

なんでもありまてん・・・



あと5段箱50個あつまったので開封しました@@

5dan_hist1.jpg
5dan_hist2.jpg
5dan_hist3.jpg


5段箱50箱あけました。
メイデン箱6個
鎮魂の玉3個
5000ゲルダクポン2個
乙ロイヤル多数w

箱の出が悪いですね・x・
これは運なのでしょうがない@@

んで異界箱開封@@

5dan_hist4.jpg

今回は剣でた・・
でも盾がでない@@

スロ3は剣1こと頭1こでした・w・

良ステはないですw
これが現実ですよねw
剣やら銃の攻撃の上限値とか50箱や100箱開けても出ない気がします・・・
安く変えるなら買ったほうが賢明か・・?

一応、そこそこな剣とスロ3剣を融合して置きました。

1155SL3_290ken.jpg
実用性ありそうな剣?

スロは1こ少ないですが、ソキ剣と性能は似たり寄ったりですね。

異界の剣のポテンシャルは飛びぬけてる気がします・・・

スロ4とかどれだけの価値があるのやら@@

とりま、今日はこんなもんでしたw

一気に開けるの楽しいですw
箱溜めるの楽しくなってきたな~w

また開封祭りやりたいですねw
倉庫何とかしないと乙がたまってパンクしそうですが…


一応、でぃおのれべるも乗っけておきます。

321.jpg
Lv321

カウントにはまだ早い感じですな・・・

まったり頑張りますw


**おまけ**

uhoho.jpg
ついやっちまった

ばかだなーとか思ってくださいw

ではまたね@@ノシシ

無線LANでネトゲ不安定?

こんばんは。でぃおです。

イン時間、影クエ品集めに大分時間を割いてます。。
そりゃテチチ~コーラルまで10箇所もやれば時間かかるよね><。

集めるキャラ変えるか・・・特化獅子に。。
でぃおも効率悪くないけど、ランダムショットのクール5秒が地味に長いです。
その間は単体スキルか通常撃ち。動き回りながらのmobクリックって難しいよね。
だから近づいて範囲ポチって楽ちん!

特化だと範囲2門もあるし。
VSあるだけで狩り速度全然ちがうよ。たまに失敗が気になりますが・・・

じるも最近忙しいみたいだし、たくさん集めたら半分こだな。

現在のでぃおのLv・・・318
@17っす。地味に遠い。。でも目標があるっていいよね!



さて本題。今日は無線LAN接続の話です。

まずは有線LAN接続から書きます。
うちは有線LAN使ってます。
ADSL8M(登り1M?)という今時どうよ?って契約ですが、
TSプレイは特に問題ないです。

ネットゲームの場合、重要なのは常にレスポンスを保つことです。
通信速度を常にある一定以上保てるかどうか。
なので8M契約でもそれ以上ロスがなければ問題ないというわけです。
プレイ中はクリック、キータッチといった素早い動作が出来なければいけませんね。
動作の高速応答を途切れなくずっと維持しなければ快適なプレイはできません。

問題になってくるのは電波干渉なのですが、有線LANは比較的影響が出にくいです。
フィライトコアが巻きついていれば相当安定します。

ところが、無線LANだと電波干渉がモロに影響し、接続が不安定になりがちです。

電波干渉を受けると、通信速度が下がったり、接続が途切れたりします。
TSプレイ中だとラグったり、マップ移動に時間かかったり、突然落ちたりするものかと。

干渉の原因ですが、一般的な因子は「家電」ですね。(んなこと知ってるよとか言わないで;w;)

無線LANの使用周波数帯域がだいたいこんな感じです。
IEEE802.11b:周波数帯域 2.4GHz帯
IEEE802.11a:周波数帯域 5.2GHz帯
IEEE802.11g:周波数帯域 2.4GHz帯

2.4GHz帯を利用している家電は多い様です。
例えば、電子レンジは使用時、2.4GHz帯の強力な電磁場ノイズが出るっぽいです。
2.4GHz帯(11b・11g)を使っていると干渉して接続が極端に不安定になるかと。
電子レンジは強力ですので、試せる環境でしたら、確認してみると納得できるかと。

Bluetoothで無線キーボード・マウスを使っている方、2.4Ghzの製品が多いので
電子レンジ程強力ではありませんが、干渉して速度低下が起こっている可能性があります。
その他無線機器の干渉についてはメーカーさんのHPみてください!(ぶっちゃけよく分かりません!)

あと高出力の電源やモーターは磁界とか?発生するので近づけない方がいいです。たぶん。(冷蔵庫、掃除機、ドライヤー?、ステレオアンプ?、それらの電源コードとか?)

この辺はちょっと憶測なので間違ってたら指摘してくださいw

とりま、PC~モデム間、その近くに電波が出そうな家電は置く/使うのは控えましょう。

無線LAN環境でネットゲームやっている方で、
接続が不安定で悩んでいる方は、一度それらの配置や、無線ルーターの使用周波数帯などを見直してみてはいかがでしょうか。

無線ルーターの設定を5.2GHz帯(11a)に切り替えが可能なものなら、試してみるのも手です。
干渉因子の数はぐっと減ると思います。
ただ、無線の届く範囲が若干狭くなったり、障害物に弱くなりそうな気がします・・・(高周波数帯なので収束が早い?)

あとは良い感じにPC~モデム間から因子を遠ざけるレイアウトにするなどの工夫を頑張ってみてください。

今回はPC~モデム間の無線LANの話しでした。

上記の内容で改善が見られない場合は、電話会社に相談しましょう@@

最後に、ここまで偉そうに書きましたが、鵜呑みにしないでくださいね!
専門職でもなんでもないにわかちゃんの戯言です。引用とか禁止ですからね・w・

この記事読んで、興味をもってくれた方がいたのなら嬉しい限りです。
間違ってることかいてたら、コメントで指摘してくださると助かりますm(__)m

ではTSやってきますw
ノシシ

50箱開封

こばわ!でぃおです・w・

やっと6段箱50個たまったので開封です。

履歴。

rireki1.jpg

rireki2_2.jpg

rireki3.jpg

54箱開けた結果:
真紅箱12個
鎮魂の玉8個
1万ゲルダクポン1個
乙ロイヤル多数でした。

そして真紅箱開封。

rireki4.jpg

剣が1個もこなかった;w;

でも思わぬ収穫が。

975atama.jpg
高防御

ガンナーとして、335装備では一番欲しかったものです。
俄然、Lv上げの意欲がわきます*w*

975atama_yuugougo.jpg
SL3に進化

融合って素敵。

今回出たSL3は、銃1こと頭1このみ。

ほかはほぼ乙品。

でたSL3頭と高防御頭を合体させました。

成功してよかったw

あと、倉庫に寝かしてた銃と今日でたSL3銃も合体。

SL3juu.jpg
SL3適当銃

こっちは本気じゃないので適当です。

ほかにも、4段箱も50個たまったので開封しましたが、
結果は散々でした。

54箱開けて異界箱は8個。
しかもすべて乙でした。

こういうことも当然あります。

振り返るとなかなか恐ろしい試みですね。

でもロマンがあるのでまた溜めて開けたいです^^

結果しかのせてない簡潔な記事になったw

では眠いのでこの辺で@@ノシシ

特化羊ふぉいふぉん

▽・w・▽こんばんわんこ。

でぃおです。

買出しにいくと、かごに鍋具材が集まります・x・

スーパーって使いきりの鍋つゆ売ってるじゃないですか。3~4人前くらいのやつ。
あれを適当に選んで、裏に書いてある例に沿って材料をそろえるというクエストにはまってるのです・w・
メニュー考えるのがだるいとか、そんなんじゃないんだからねっ!
あれけっこうつゆごとに違うから、あきないんですよねw
ずっと鍋→うどんコンボです@@
あったまるしいいじゃん

さてTSです。

羊を育ててました。
名前はふぉいふぉんです。
ホイフォン(回風)っぽい感じで適当に。
しかも初の試みである特化羊です。
なんと風土特化!

ボスに強いとかテンタ10秒かからないとか言われていたのが気になって作ってみたの。

たしかに、テンタ倒せました。

phoiphon_toubatsu.jpg
ふぉいふぉん初テンタ!(Lv158/Tm156)

でもさすがにこのLvじゃ10秒とかムリです。
幸運低くて半分以上外すしw
そもそも試練のモンクエで何度か気絶しました・・・

でもたしかに特化羊は強いかも。
土エリアいいですね!
風魔法がパワーアップします。

スライデスにガルベスタで試しました。

10084.jpg
土エリアなし10084ダメージ!

14118.jpg
土エリアあり14118ダメージ!

結構な差がでますね。

まだダメが小さいので4000の差ですが、
与ダメが大きくなってくると、その差はかなりのアドバンテージになるでしょうね。

防御スキルないけどね・・・

見応えのあるコード集めもこの子でやってるので
大事に育てて生きたいと思います^^


**おまけ**

2次転職CPらしいので適当にサブを転職させました。
ふぉいふぉんも含まれてますよ・w・

instant.jpg
phoiphon_2ji.jpg
2キャラ転職

F鯖もです・w・

Fsaba_2ji.jpg
一緒に転職晒し

F鯖に作った牛です。
向こうはたまにじると二人でまったりやってます・w・
なのでギルドに入るつもりもないです。イン率めっちゃ低いもの。
CPでしか育たないと思うけど・・・
なんもないのでイベとかやらっとかないと@@

今日はこんなところかなw

ブログ書くのも時間かかるからサボり気味ですごめんなさい。

そろそろ6段箱50個たまりそうなので、あけたらブログ書きますw

でわまたね^^ノシシ


年末ギルド集会記事

こばわ!でぃおです・w・

いまさらの2011年末ギルド集会の記事書きます。

12/18(日)の夜。
10人近いギルメンが参加してました。

内容は「私は誰でしょう?」

ルールは簡単。
あるモンスターになりきったノブさんに
参加者が順に質問。
ノブさんはYes/Noで答える。
分かった時点で挙手の変わりに「1」と入力し、回答。

流れは

参加者A:蜃気楼にいますか?
ノブさん:Yes
参加者B:飛んでますか?
ノブさん:No
参加者C:食べられますか?
ノブさん:Yeswwww
参加者C:1
参加者A:1
ノブさん:参加者Cさんどうぞ
参加者C:チキンサウルス
ノブさん:正解!

こんな感じ

12_18_whoami.jpg
ギルド集会(ちゃんとしたSSとり忘れ;w;)

わいわいできるいいゲームでした。
今回は景品豪華でみんな張り切ってたしね^^
次回は新年会が企画される予定です・w・

またわいわいやりましょうね!


**おまけ**

・ミトラの現状

地道に育ててるロイヤルミトラの現状です。
38階~42階で細々狩りしてはコード交換してますが
なかなかお目当てのコードAがもらえませんね・・・

某獅子様がコードS集めのついでと言って
コードAをぽいっと投げてくれたりします。

それがなかったらこんなに育ってないかもw

ありがたや-人-

74per_mitora.jpg
性能74%

本当に手のかかる子です。
でも性能が上がる度に喜べるので楽しいですw


・でぃおのレベル上げ

現在Lv312
やってることは
・フェスタ2回
・影クエ周回(雪/沼/庭/海/港/遺跡/都/砂/浜)
・塔ボス(12~72)
これで大体1日に70%くらいかな?

まだまだ頑張らないとだね。
目指せLv335!
出きるだけがんばります・w・

ではこの辺でノシ


レベルあげしようよ

こんちゃ。でぃおです。

相変わらず携帯から更新します。

ブログ向きのSSが撮れてないのですよ・w・

今日はでぃおの目標について。

塔が実装されるまで旧ボス通いと地図ほりしかやることなくてレベル上げサボりまくってました。

しかし塔が実装されたことでレベルの足りなさを実感。

でぃおで初めて72階PTへ飛び込んだ時は、フルPTの中でレベル300のでぃおが一番低かったのです…

ガンナーなんてボス戦じゃ手数しか魅力ないしね。

今でも力不足を感じてます。

せめて、的としてどっしり撃ち合えるくらいの防御力をつけてやりたいものです。

というわけで、

でぃお目標レベル→335。
目標装備→防御4k兜

現在
でぃおレベル307
手持ち335兜素防500ちょい

まだまだ先は長い…

ちょくちょく頑張りますよ!

でわでわノシシ

2012年あけおめ!

明けましておめでと!
今年もよろしくです。

ブログサボりまくりのでぃおです・w・

手抜きで携帯から更新…

ギルド集会、クリスマス、誕生日と、いろいろ書きたいことあったのに面倒で放置してましたごめんちゃい。

実は中の人、12月が誕生月だったりします。

あえてかきません・w・

じるだけ知ってれば良いのです(←

最近は塔がメイン。
毎日3キャラで通ってます。

乙ばかりですが、一個だけ異界290盾の中間値スロ3出ました。

適当に作って牛に持たせてます。

牛はラクですね~

土装備で安定してるけど、そのうち風装備揃えてシャキンシャキンしてみたいな。

ガンナーはレベル上げ・装備で防御補わないとだ。


さて、
今年の抱負は心身健やか!

健康に気を付けて、楽しい一年にしましょうね^^

