

ごぉかくぅううう!

コンバンワ。でぃおです。

受かりました!合格だって!

12月に受けた資格試験の話しです。

いやぁ良かった良かった。今年も再受験とかしゃれにならんもんねw

これでさらにバリバリ解析やっていきますよ・w・


TSの話で最近はというと、
サブ牛とじるうさ子はギルメンと時間決めて72階ボス回ってます。

でぃおはじる猫と組んで残り枠はノラ募集です。
あぱかはじる羊と組んで残り枠はノラ募集です。

平日はほぼ塔だけだなw

昨日から7周年のプレイベ来て、なにやら復活がほれるらしいので頑張ってみます。
これで安心してしねるwって言える位掘りますw
(たかみんの台詞まるパクリですまそw

んじゃ今日も元気にTSいってきますw

でわでわ@@ノシシ

精錬祭り予告!

おは、でぃおです。
携帯から更新。
たぬき作りました。
じるとまったり育ててます。
そのうち気が向いたら記事書くよ!気が向いたらね!

あと、今日は塔CPのアダマン配布ですね。
この日を待っていた!
今週土曜(3/3)夜に精錬祭りやります!
星見で精錬c降臨するよ!
ギルド告知にも出してます。
叩くものある人は鉱石とリペアは各自でご準備願います。
流石に星見が1枚の日だったら延期なのでご了承下さい。
ココ見てくれてるフレンドさんでも通りすがりさんでも時間が合えば参加ください。1:1してくれれば喜んで応じます・w・
新銃だけは完成させる!
あわよくば60階ソロ狙うぜ!
でわこの辺でノシシ

光あれ

こばわ。でぃおでござる。

寝る前に携帯から更新。

いい銃手に入ったので見た目を探してたら、じるがくれました><
めちゃんこ嬉しい。
もらってばっかり…

感謝積もる一方です。
いつか決壊するかもよ!

手に入った銃は叩いたらのせます。

装備全般が、伝説の人気が異界にとってかわられてますね。

一見乙な装備でも、融合で性能引き上げられるのが最大の魅力でしょう。上限高いのにずっこい!

そこで疑問に思うよね。
なぜ伝説は性能がどれも40%程度なのかと!

性能発揮させてください!
焼き入れ可能にしてw

ソキ杖に金マテ焼き入れとか何というロマンなの!

爺さんやってくれやせんかのぉ…

見た目融合可能になったらさらに本気だす!

伝説に光あれ

つられました@@

ども。でぃおでふ。

釣られました@@



mira_220_1.jpg
ミラのお守り220



mira_220_2.jpg
とりあえず合成



mira_220_3.jpg
牛ステ



牛垢でちょっと頑張りました。。
風属性付きます!やるしかねぇって思ってやりました。
後悔は(ry

牛の装備で、リング110は固定として、リング70つけるか迷ってたので
本当にいいエサでつられましたわ・q・

攻撃アクセ外したので攻撃は結構下がりましたね。

とりあえず風188%ついたので、風スキル試しました。

が、使い物にならんねw
今までと同じ戦い方になりそうです。

素殴りとバサク時のダメがあがるのがちょっと嬉しいかも・w・


アクセの素命中かなり大きいので、
気が向いたら金マテぶっ込んで焼きいれしてみます。

命中70~80くらいなら狙えそうかな?


属性が土と風とバラけてしまったけど、とりあえず満足ですb

そのうち風300%くらいの属性剣でも手に入ったら、
風リング110こさえてシャキンシャキンしたいな@@


いまの剣を超えるものがくればですがね・・・


ではこの辺で@@ノシシ

達成とご褒美と

でぃおです。

もはや、語るまい。

335da_1.jpg
異界335兜装着!


335da_2.jpg
記念とご褒美の見た目融合


335da_4.jpg
いつも情報全開


何気に幸運の良数値でたので融合しました。

壊れなくて良かったぁああ><。





そして今日は2/14らしいです!
じるから・・・

335da_3.jpg
バレンタインプレゼント!

もらっちゃいました!俺なんも用意してなかったorz

1ヵ月後は超盛って返すぜ><b





**おまけ**



真珠スキルを確認した日時を載せます。

時間決定論があるらしいので参考までに。

335da_6.jpg
16時17分頃




思わず激写した1枚。


335da_5.jpg
似ている…

おんなじ格好w


ではまたね@@ノシシ

メガネと融合

でぃおです。
携帯から箇条書き更新@@

・イノセンスグラスげと!

・でぃおがLv333に@@

・ギルメンの追撃難しい!

・融合不具合勘弁して!

最後のはマジ勘弁です…

精錬Lv10のソーンクラウンに、それより防御高いソーンクラウンを融合したら成功したんだ。

駄菓子菓子、
防御あがらず。。

納得いかん@@

2回連続で融合したのが不味かったのかな?

1回目は魔防融合で成功。
2回目は命中防御融合で成功したが防御かわらず…

連続で融合成功するとダメなのか…?

連続融合避けるか…

でわこの辺でノシシ

72階ボスPT

こんばんわ。でぃおです。

携帯から更新です。


また塔のCP来てるみたいですね。

72階はいつもPT募集していってるので、CPあると人の集まりが良くなって助かります・w・

PTリーダーって結構難しいよね。

攻撃職が2人以上いたら楽にいけちゃうけど、魔4人とでぃおとじる猫みたいな場合はちょっと戦略が要りますよねw

魔に特化水もちがいたら水エリアでじる猫(雷剣なぐり)主体でいこうとなったり、ブリ魔ばっかだったらでぃおでグルミかけて幸運落として魔の設置主体でいこうとなったりね。

みんながみんな高火力・高ステータスじゃないから、特性を見極めてかからないと痛い目見ることあるからねw

特に魔はそこそこ課金しないと幸運確保が厳しいから、ボスに幸運下げるスキルはかけてあげると大分違う気がします。

あとはPTメンバに範囲があるかないかでも方針が変わりますね。

前に一度、猫ウサギ微火力PTでバサクでも押してしまったことがあったけど、みんな範囲ないから召喚でひどい目にあった@@

範囲ない→短期決戦(バサク出直し推奨)

設置型3人以上→幸運下げる(デレてようがいまいが手数で速攻出来る)

適当に思い出せたのはコレくらいです。

攻いなくても、戦えるガンナー3人いりゃバサクでも手数で押せたりするしね。

戦略考えるの大変だけど案外楽しんでますw

弱いからPT入るの気が引けるって方、勇気を出して飛び込んでみてください。

きっと自分にしか出来ない役割がありますよ^^

強くていつもソロで行ってる方、たまにはPTもいいものですよb

でわこの辺でノシシ

突破口埋め立て

こんばんわ。でぃおです。

寝る前に携帯から更新。

1/31のメンテでガンナーの60階ボスのソロ狩りが終了しました。

クイックでガードを剥がせなくなってます。
なので、じると組んでやってます。面目ない。。

塔でのガンナーの立場といったら、ガード剥がし要員くらいなものだったのにね。

火力ない、体力もない。
お荷物じゃねいか!

サブ獅子は完全に5段箱スルーです。

やってられっかっ!

とりま、でぃおが329になりました。

@6だぜ。

異界頭の外見用の見た目も手に入れました。

あと暴走して手持ちの鎮魂箱全部あけました。異界箱の出はやはり低めのようです。

ただ、数あけりゃスロ3もいくつかでますね。

売って資金にしようかな…

本命は別にあるしね!

でわこの辺でノシシ
