

ネタ日和

こんちゃ~。でぃおです・w・


めんどくさくて更新とまってました。


SS整理したのでSS記事かきます。

SS記事とはつまりネタ記事ですね。

決して手抜きじゃないよ←


んじゃ適当に貼っていきます。


ohirome-1a.jpg
牛の行く末の姿


いたずらっこ!に新しく入った子が牛だったので、

牛は将来こんなにかっこよくなるんだよ的なお披露目です。

SSはネタですが、牛の強さは伝わったものと信じます。

すごく眠そうだったけど信じます!



次に、スパドラスクロでノブさんが遊んでた時のSS。


scr-1.jpg
scr-2.jpg
お茶目なスパドラ


青看板こんな上に出たっけ?って話でもりあがりました。

俺最強じゃね?って青看板は俺が出したんじゃないぞwww

ノブさんはやっぱいたずらっこですよね@@

その後落ちる時の手のエモの位置がちょっとかわいかったです・w・





次も青看板お遊びですね~


neta-1.jpg
neta-2.jpg
neta-3.jpg
狸と犬?


これはサブキツネを消して狸つくったすぐ後くらいですかね。。

相手の犬…羊はじるですw

たまにこんなことして遊んでまs

あんまりやると怒られるかなぁと思いつつも、

どこまでやって怒られないかの見定めを…

結構のってくれるので嬉しかったりしますw




SS整理してると、やっぱじるとのSSが多いですね~



issho-1.jpg
issho-2.jpg
issho-3.jpg
kaeru-1.jpg

でわこの辺で@@ノシシ

くろうとぷれい

こんばんわ~。でぃおです。

じるがインできないのでもちべさがりまくり!でも雑談しにインしてるよ@@

さて、関係ないけどニコニコしてたらみつけた。

マリオ愛を感じたので貼ります。



スーパーマリオ テクニックプレイ(全ワールド)


わらかせてもらいました@@


こんだけです!

でわこれでノシ

緊急メンテとぐち

こんばんわ。でぃおです。

愚痴です。
帰ってきてイン使用と思ったら緊急メンテ中でした。
21時くらいには終ってるかなって思ったけどまだやってて・・
22時30分現在もメンテ中@@
今日はイン諦めっぽいです。

一言いいたい。
1週間に1回メンテの枠決めてるのなら時間内にやりなさい。
どれだけの作業が発生するかなんて、7年も業務してるなら工数予想できるだろう。
通常メンテ時間でムリと分かった時点で、1日前でもいいから事前に予告するのが誠意。
緊急メンテ後のチャージクーポン?そんな保障とかで簡単に済ませないで次回に生かして欲しいわ。

悪いゲームじゃないが、どうにもプレイヤーへの告知等々いい加減なトコが目立つ気がします。
客商売って意識が低いのかな…。
所詮実体のないデータでも、大金かけてかわいがってる人もいることを忘れないでほしい。
形に残らないサービスを提供してるのならもっとお客を気にかけて欲しいです。
基本無料ってとこがまたややこしいとこなんでしょうけどね。

と、長い愚痴になった@@

んで、暇がてらキャラシミュしよーかなってNORIさん起動してなんとなくオセロしてたら

kinkyu-1.jpg
驚きの白さ


真っ白に出来た@@
しょうがないから今日は早めに寝るべ。

じゃねノシシ

「いたずらっこ!」集会1

こんちゃ!あぱかです。

そろそろ顔合わせしとこってことで、集会やりました。

1週間前の告知にもかかわらず、にぎやかな集会になりました!

集まってくれてありがと!


shu-kai-0.jpg
まず挨拶!


まずは簡単な自己紹介から。

簡単なはずが、一通り終ることには1時間過ぎてたよ!

みなさん個性的な自己紹介だったと思います。称号のネタになりますふふふ


そこから、レクとして簡単な○×クイズやりました。


shu-kai-1.jpg
部屋の間取りに注目


←○、↑待機、×→

青い池が○の代わり、バグベアーカーペットが×の代わりです。

問題聞いて、正しいと思ったら○の間、間違いと思ったら×の間へ移動です。

賞品を準備したので、5回連続正解の人にプレゼント!という流れ。

今回は3戦までやりました。

1戦目、2戦目と、5回連続正解したのは1名づつでした@@

3戦目では3回連続正解まで賞品ゲットとちょいサービス。

6名がゲットです@@問題易しすぎたようです。次回は難易度跳ね上げてやるふふふ

ここで一旦解散し、暇な人はジェイさんの転職式へ移動。


shu-kai-2.jpg
転職祭り


SS取り忘れたけど、キャンプを雑草だらけの廃屋にされたり、

家の前に水着置かれたりいろいろいじられました。

みんないたずら好きだなぁ。ギルド愛を感じるね!

一瞬だけノブさんがきてお菓子おいてってくれました。

心遣いの出来る男です。さすがムーンのマスタ。


んで、暇な子たちはさらにお花見のためにキャンプ内へ。


shu-kai-3.jpg
簡易お花見

北の方の寒さの話題で盛り上がりました。

夏には是非とも行ってみたい。


今回の集会はギルメン一同が盛り上げてくれたのでとても楽しい集会になりました。

心より感謝いたします。

またころあいを見計らって集会やりますよ!


でわまたね@@ノシシ

続きを読む »

銃の製錬が終った日

こばわ@@ でぃおです・w・

じるがね・・・

アダマンを・・・

大量にでぃおに送ってくれました><。

この子、俺が喜ぶことをさらりとやってくれます@@

俺にできることで何か返していきます!分割でオナシャス!


そんで、インしたらギルメンが製錬c降臨して製錬やった言うていて・・・

製錬やるものありますか?って聞かれたので・・・

早速アダマン使わせていただきましたw


そう、5回のチャンスをフルに使って・・・

love-buster-1.jpg
製錬済み銃受け取り



もどってきました!




love-buster-2.jpg
完成!異界のクリムゾンバスターさん


さて、完成した銃ですが・・・

前の銃にも名前つかけて呼んでたので・・・


こいつにも名前つけました!


じるのアダマンと俺のリペアの結晶!愛の結晶!


つまり・・


「ラブバスター(仮)」


とりあえず「ラブ」と呼んで大切に使います!



でわこの辺で@@ノシシ

人が集まった日

こばわ!あぱかです@@

遅くにインしたらなぜか人が集まってました!


itazura-1.jpg
いたずらっこ!


はぐれメタルなみのイン率の子がインしてたよ!

ギルメン同士でひさしぶり!生きてたか!ってどんだけ久しぶりなんだよ!

あとメンバまた増えたよ!ナンパ成功!

今週土曜の夜に集会やるから準備しなきゃ@@




**おまけ**



kumamask-1.jpg
くまますく!


マスクマントガチャコンプのCP特典!

性能残念でした!

期待してなかったもん><

ん?つけてるとこ見たい?

恥ずかしいから見せたくないw


んじゃねノシシ

灰の中に咲く花

こんばんわ~!あぱかです・w・

更新サボってましたw中の人元気ですよ!

テチチ更新から廃鉱やらクエやら細々とやってました@@

(追記:ちなみにクエ品は9割り方じるが集めてくださいました…俺何もしてない!ゲーム内ニートです@@)

hai-no-nakani-saku-hana.jpg
灰の中に咲く花


頭の装備はハーティアのクエを完了した時にもらえました。

1日1回報告のクエが混ざってる為、最低5日かかります@@

しかし羊には似合うのぉw


廃鉱の方はSSなし!

なんだかんだで納得いく盾できちゃったので、あとは惰性でやっていきますw

(てかじるの要望があればいつでもやります・w・)

盾はじる猫用ですもちろんですはい!

新しい見た目に変えたがってたので、ちょっと楽しみですw

今日はこれだけで勘弁して@@

寝ますw

また気がついたら更新します@@ノシシ


春の嵐

こんばんわ。でぃおです。

帰りがけに携帯から更新!

発達した(台風並の)低気圧が帰宅時の首都圏を直撃という、前にもあったようなデジャブを感じてます。

電車止まって立ち往生@@

なんもなきゃ早めに帰れたけど、ありますよね!いつも通り!

帰ったらインしてまったりします。

でわこの辺でノシシ



