

お蔵入り

こばわ!でぃおです・w・

サブ狸の覚醒が無事に済んだので書きます。



tanu-kakusei-1.jpg
じる羊3号と一緒に覚醒@@


tanu-kakusei-2.jpg
0563→1563で羽化


育児の作業感はやっぱり半端なかった@@

覚醒後は力尽きてほぼだべってましたとさ。。


一応、サブ狸の覚醒経緯をのせときます・w・

◆計画
・目標グラフ:0663
 魔感の同時6終了狙いでやってみました。

立てた計画
1、コーラル適当どるる→0030
2、他人の情報覗き見る→0032
3、ショップ購入 500回→0033
4、マナポ 5000個消費→0243
  マナポ 10000個消費→0453
  マナポ 15000個消費→0663



実際の行動
1、コーラル適当どるる→0030
2、他人の情報覗き見る→0032
3、ショップ購入 500回→0033
4、マナポ 4910?個消費→0233(魔が先行
  マナポ 5000 個消費→0243
  適当にどるるで調整(いらない行動
  マナポ 9690?個消費→0353(感が先行
  マナポ 9910?個消費→0453
  マナポ 14690?個消費→0563(終了


結果:予測の甘さと帳尻あわせの適当さにて失敗。


魔の先行はおそらく、1の行動中のどるるです。

掘り当てたもの対応した攻魔感魅が上昇することを失念してました。

一度も掘り当てずに何もない地面でカンカンやってれば良かった様です。

その後の適当なドリル調整も良くなかった@@

今後しばらく手持ちキャラを覚醒させる気はないので、

2ステを同時に6にするという試みはこれにてお蔵入りです。

また何か思いついたらやってみますね@@ノ



**おまけ**



unknown-01.jpg
ソキ杖Lv13


長らくLv12で止まってたソキ杖が13になりました。

製錬代行してくれた某兎嬢にこの場を借りて最大の感謝を!

こいつの作成については記事で触れてなかったので初晒しになると思います。

攻撃力:4992
魔力:65
感知力:65
回避力:65
土属性:310%

ステはこんな感じ。

俺が牛にしてやれる最大の施しだな…。。

これ以上は作らんw

ソキエフェクトはカッコいいので、もしかしたらそのうち集めだすかもしれないけど未定!



unknown-02.jpg
異界110盾SL4


お次は、なんとなく露店で黒箱1個買って、なんとなくSL4来いって思いながら開けたら出た盾。

出たとのは良いが、どこで使えと。。

とりあえずHPに極埋めてはいるけど、しばらく倉庫に眠らせときます。


でわこの辺で@@ノシシ






覚醒CPですね

こんちゃ!でぃおでふ・w・

覚醒CPきてますね!

覚醒青ペンかぁいいよね!

かわいくて強いとか最強ですわ。

あいにく、高性能といわれる魔青ペンは入手できませんがね@@

この期間はシクレが値上がりますなぁ…

俺もじるも識別して出すタイプなのであんまり世情は関係ありませんが。。

たぬきと、3号の覚醒準備をしていますた。

レベル上げはクエやってあがっていたので、準備したのはこれだけです。

・シクレ1~16
・シードクエ品集め
・ハルコン用鉱山クエ品掘り

シクレは俺もじるもがんばって、じるが最後の16を自力でだして終了。

シードは二人でさらっと集めました。

ハルコン用のクエ品はいつのまにやらじるが準備してくれてました。。

相変わらず、じるにはかないません。。

いつもありがとうw


現在はシード育成ですね。

あまり真面目にやるつもりもないので、適当な計画を立てて1日で終らせたいところです。。


たぶん今夜あたり覚醒してると思います・w・

俺はディグリムかイプリオンかなぁ






さて、ここからは手抜きSS集@@


makyuu-1.jpg
残像つきカーブ球


某赤い兎さんに、魔球を披露して頂きました。

何回か試してましたが、常にこれくらいの角度らしいです・w・

打とうとしたらクロスカウンターでやられそうな気がするのは俺だけじゃないはず。。



toubatsu-event-1.jpg
討伐数増大


お次は、Castさんのモンスター討伐イベ後の牛の功績です。

牛でボスなんて真面目に通ってないので、低レベル帯はほぼ1回ずつでしたが、

討伐イベで討伐数増大しました。

たぶん3回くらいの参加でこれくらいの数になったと思います。

うまくクリックできないので、エナジー+バーサークしてました。

画面大振動でなにガなんだかわからないところに、ケイオスが湯水のごとく流れ込むという大惨事でした。



nyokinyoki.jpg
にょきにょき


これはブログリンクのねおさんをからかった時のSS。

ながらく最新記事のタイトルが「にょきにょき」だったので、

にょきにょきって青看板だしてたら、みんなのってくるんだものw

ねおちゃんすまん。。おいしかったよ(←


ruirui-1.jpg
ししるいるい


サブ用のアイスピック集めでスノヒルF4で狩ってたら、

なぜかギルメンが集まってきて案の定の結果に。

いうほどるいるいじゃないけど、記念にみんなで添い寝しました・w・

いたずらっこメンバはみんな集まるの好きみたいです。



こんなところかなw

日に日に記事の構成がおざなりになっていく気がする。。

まぁいいよね!俺のブログなんだし!

あ、先日、身内とか友達以外の方から初めて1:1で「ブログ見てます!」ってきましたw

結構うれしいもんですなw

なるべく更新がんばっていきますw

でわこの辺で@@ノシシ








げーむがーど

こばわ~、でぃおでふ・w・

ねもいです。。

火曜にクライアントアプデ後にログインエラーの人が続出したようですね。

うちのPCはOSがXPなのですんなりインできてましたけど。。

じるインできなかったから、やる気でなくてほとんど活動してないけどねw

ちなみに、GameGuard関係のトラブルっぽいです。


少し気になってwikiってみました。

nProtect GameGuardのメリットとデメリットが書かれてました。

不正防御能力を高めるために力を持たせすぎてしまったソフトといった印象でした。

システム干渉が強いのでしょうね。。

「PC環境」+「何かのゲーム」+「GameGuard」の組み合わせで、相性が悪いものだと

OSが壊れることすらあるみたいです。

GameGuardを採用しているネットゲームもそこそこあるようですが、

相性が悪く不具合が続出し、やむ終えずGameGuardから撤退というところも、

実際にいくつかある様です。

なかなか曲者です。

こういった力のあるソフトって、セキュリティーソフトも物によっては

過剰反応しそうですし@@

まぁ、自分で使う分には実害さえなければね。

PC環境に影響のあるアプリとかインストールした際に、相性が悪くならないことを祈るばかりかな。。


でわ眠いのでこの辺で@@ノシシ


がちゃりたーん

こんばんわ。がんばです。

牛垢でチビミラガチャやりました。

お目当ては前回出せなかった「ラブハンターのお守り220」

土牛としては見過ごせなかったorz


2000円だけと11枚のコイン購入。
※プリッカー5回、ノーマル1回

→全部キャラドール!


…追加で2000円。11枚購入+購入CPで2枚GET
※プリッカー6回、ノーマル1回

→ベスト1こ、他ドール!


…そろそろあきらめようと追加で2000円。11枚購入+購入CPで2枚GET
※プリッカー6回、残りコイン1枚

→ベスト1こ、他ドール!


…何が出ようと最後だと追加で2000円。11枚購入+購入CPで3枚GET
※プリッカー1回、残りコイン13枚

→ラブハンターのお守り220GET!


8000en.jpg
運良くGET!


出たよ!嬉しい!けど半分後悔w8000円たけw

合成はそのうちがんばって土200%くらい目指すw


しかし、狙ったら負けだなって改めて思いました。。


やたらドール増えたw牛垢だから日の目みないのにw

どんどんかわいいキャンプになっていくよ!

あとでまたいじろう。。


それと、どうやらガチャコンプ特典が停止になるみたいですね。

4Gカード狙うのって、ガチャやって運良く数回でペット出たって人が

勢いのまま回し続けてコンプ特典狙うパターンかなって思います。

コンプ特典なくなると、ここまで!って区切ってやめられそうです。

いいことかも??

別の販促CP考えてくるんでしょうけどね!そんなの反則だよ(←?)

くれぐれも述べますが、課金は自己責任です!

欲に暴れる心とうまく付き合っていきましょう。

…これは自分への言葉か。。

でわこのへんで@@ノシシ

クエ報告でーと

ところでこれはなんて読む?

「この先生きのこる」

どうかな?

この先、生きのこる ですよ。

この先生、きのこる ではありません。

きのこるってなんなの!うほい!

はぃ、テンションが妙なでぃおです。

今回はサブに作った狸の記事です。

なんで狸作ったかって?聞いちゃうの?じるが変身たぬ好きってげふん

うちの狸にあわせて、じるは羊3号を育ててくれてます。


qest-date.jpg
たぬひつじ


じるの子はみんなかわええのぉ

じるとのクエ報告デート目的でサブ作りました

じる独り占めできます

嘘です冗談です。

本当は、塔に登れるキャラ増やす為。

この狸は牛との装備共有を果たす為、わざわざキツネを消して作ったのだ!

まぁ、下心はほんのり

EP5、沼クエが終わり、Lv180そこそこに。

だが、塔の下層もまだツライ。

しばらくはレベル上げですね。

ちなみに3号は特化風土。

ようやくエリアを覚えて本領発揮の様子です。

これからが楽しみだーw

沼廃鉱も忘れずにやらねばw

でわこんなとこかw

またね^^ノシシ


ガンナー60階ソロ(あぱか編)

こんちゃ!あぱかです。

ちらっと要望があったみたいなので、書きました。
ほぼ自己満足です!
長いので興味ない方は読み飛ばし推奨。


今回の記事ターゲットは60階ボス!風船野郎です!


60-1.jpg
デフォルメ鎮魂の本体


身体が大きく、風船っぽい。


使ってきるスキルの解説。


60-2gurd.jpg
ガード


緑のガードエフェクト。物理・魔法・銃なんでも防ぐ。
防ぐごとにピンクの数字で残り回数が表示される。
510回削ると、一定時間ガードを使わない。


60-3kyuuketsu.jpg
吸血


赤いエフェクト。ダメ受けた次の瞬間に同程度回復。
攻撃を加え続けると、吸血状態を維持。
攻撃をやめ、距離をとって一定時間放置するとおさまる。


60-4dark.jpg
闇盾


黒い盾マーク。攻撃を加えると反射してくらう。
こちらのHPは反射では1以下にならない。
物理・魔法・銃なんでも反射する。
攻撃を加え続けると、闇盾状態を維持。
攻撃をやめ、距離をとって一定時間放置するとおさまる。


敵の情報はこれくらいで。
では使用キャラであるあぱかの詳細ステです。


60-5.jpg
あぱかステ


こいつでの攻略なので、近いステの人の参考に。
断っておくと、このステでもダメージ痛いです。


では、ここから攻略に。


・立ち回り

 召喚・吸血・闇盾に注意しつつ逃げ撃ち!
どっしり撃ち合う時は、距離をとり、周囲の敵を一掃してから撃ちまくる!


・ガード剥がし


60-6.jpg
剣と盾装備自のステ


剣と盾を装備し、ガーディアンを出し、殴りで剥がす!

剥がしている時は、雑魚一切無視でボス本体のみをねらう。

当然、ガリガリ削られるので、そろえらられるもので防御を確保しましょう。

回復所持量ですが、塔ヒルポ150個が限界で、結構ぎりぎりでした。。

自キャラのHPとモーションを見つつ、ひたすらヒルポ連打で殴る!

自キャラが殴っているのか見難い時は、「E」ボタンで装備ウィンドウを出しておくと良い。


60-7.jpg
殴りモーション確認


それから、ガーディアンに覚えさせているスキルについて。


60-8.jpg
スキル例

単一型:
ブレイクダウン(命中下げ)
フォールオブラック(幸運下げ)

ループ:
ダブルアタック(発動早め単体攻撃)
アサシンタック(発動早め単体攻撃)
フルスイング(発動早め単体攻撃)
シャワーオブアロー(6本攻撃)

本当はリカバいれたいんですが、魔グラフが2個なので
シャワー覚えさせたら空きがなくなりました。。

ちなみに、リカバをループで覚えさせると、
スキル使用頻度が落ちるようです。
リカバを覚えさせるなら単一型へお奨めです。


これでガード対策完了。

上記の対策を身体に覚えさせて、あとは根性で頑張ってください。

ふぅw疲れたw


でわこの辺で@@ノシシ

再公開記事があったり

こばわ!でぃおです・w・

記事、いくつか書きたいのあるんだけど、
SSの編集に手間取ってたり、まったく気が乗らなかったり(←?)で
全然はかどってません@@

予定では、

・ガンナー60階ソロ攻略(あぱか編)
・サブたぬきとジル羊3号の成長記録
・最近更新してきた装備晒し

覚えてる範囲ではこれくらい。

この記事は、更新とまっててどうしたんだろう?って思ってくれている
少数派の方へ向けた簡易レポートみたいなものです。




ついでなので、

もう1年経ってるし、伝説の価値も大分下がっているので

でぃおでソキ杖ドロップしたときの記事を復活させておきます。


ソキ杖ってマジ?


なんと、ソキ伝説実装初日にドロップしてたんですね~。

出たときは公式読まずにインしてなんだこれ?って感じでした。。


懐かしいです。

装備させたくて牛のレベル上げたのもいい思い出です。

今日はこれだけ!

ではこの辺で@@ノシシ

プロだ

こんばんわ~!でぃおでふ・w・

最近多い手抜き記事!

またニコニコからですw



インテルのCMが凄すぎる件


見入るwセンスがずば抜けてるねよねw

プロだわ~

これだけですwでわw
