

まいぺーすです

こばわ!でぃおです。

相変わらず更新さぼってます@@

ネタもないのでねw


最近目的もなくインしている気がして、

一度整理の意味もこめて、もちキャラの現状を書きます。


・でぃおれすとーい:深淵中断(活動:たまに塔、たまにソキorオデ、装備いじり)

・がんばすたーだ改:レベル止め中(活動:たまに塔、たまにソキorオデ、装備いじり)

・あぱか。:レベル上げ中(活動:フェスタ、影クエ[沼庭]、塔、しばしばソキorオデ、狸のクエ品集め)

・たぬこーん:レベル上げ中(活動:たまに塔、たまにソキorオデ、結婚指輪スキル検証途中、クエ報告とか)

・倉庫ちゃんetc...


こんな状態です。


主な活動は、あぱかとたぬきのレベル上げ。

最近は地域ボスもなぜか行くようになりました@@

そして塔への執着がなくなってまs。経験値目的だなぁ・・・


大きく時間割いてるっていったらクエ品集めかな。


aruteo-1.jpg
クエ品集め


レベル上げの為にあぱかでよくインするので、ついでに狸のクエ品集めもしている感じですか。



それから、装備いじり。

いろいろいじってるけど、微妙な差なのでそんなに書くこともない。。

あえて挙げるとなるとこれかな?


mezasita-1.jpg
でぃお帽れべ13


なんとなく度胸試しで叩いたらあがりました@@

あがったはいいけど、結局は防御が400増えただけw

倉庫にいれっぱだったSL3ロビンペットにHPつけたり、

牛の盾の乙HP合成ちょこっと直したり、

土属性アクセの属性付け直したり、

焼ける装備適当に焼きいれしてたりしますが・・・

結局大してかわってません。

やってもやんなくても一緒なレベルですw

なんとなくやっちゃう@@

いろいろ無駄遣いしてるよぉ・・・


最後に、結婚指輪スキルね!

結婚指輪スキルのなかなか出ない奴を出してみたい!

ということでじる羊3号に付き合ってもらって、カップル解消していろいろやってますw

これについても結果がでたらまとめて記事にしますね!たぶんね!


こんな感じで適当に活動してますw

最近は残業で帰り遅くなることもしばしばあるので、

夜遅くインした面倒な時は別鯖にちょこっとインして落ちちゃうこともありますw

これでもちょこちょこインしてるので見かけたらよろ@@


でわまたね@@ノシシ

見直しました

こんばんわ!でぃおです。


今日のメンテは賞賛に値する!


アイテムの不正増殖者問題の対応につきまして


俺はこの姿勢をジークレストさんに見せて頂きたかった。


gamepot移行で、取り締まりにはもう乗り出さないものかと諦めていたところでした・w・


この増殖行為がどうしてそんなに悪いの?って思う方へ。

増殖を実行した場合の二つの行為を書きます。

・バグ利用で神装備素材でるまで異界箱開封
・神装備素材を作成済み良装備と交換

この二つのことを実行するのは、もちキャラの装備の強さは関係ないし、
気の遠くなるほどのゲルダを集める努力もいりません。

神装備素材を求めて、塔通う為にお金掛けて装備を強化している人たちの努力や、
ゲルダを必死に貯めるために露店に明け暮れる努力などが、すべて踏みにじられるってことと同じ意味合いなのです。


だから、公式ではこの行為は認めていないし、やったものには罰を与えますって
宣言してくれたことが、その姿勢が俺にはとても嬉しい。


7年間の運営を経て、ついにその役割を終えようとしてますね。
いろいろと不満もあったけれど、ここまで続いたのは紛れもないジークレストさんの努力の賜物です。

いままでお世話になりました。
そしてありがとう。

新しい運営になってもTSは続けていくつもりなので、今後の展開も注目していきたいと思います。

gamepotさんでのID取得と、現公式アカウントのデータ移管申請はお早めに。

でわTSやってきますノシシ

倉庫管理とやる気と

こんばんわ、でぃおです。

更新サボりまくりです。。

寝る前に簡単に報告。

最近は狸を育てつつ、倉庫管理を始めました。

メイン垢の中身とかカオスっぷりをみせたいけど恥ずかしいので載せませんがw

とりま、使わないものは倉庫ちゃんに仕分けしてメールで送るって管理です。

手始めにイベ装備だけ。

・イベ装備(武器)ちゃん
・イベ装備(頭)ちゃん
・イベ装備(盾)ちゃん

みたいな仕分けですね。簡潔で分かりやすく、かつ余裕を持たせてわけてます。

まずイベ装備だけやってみて、うまく機能が維持できれば拡張していきます。

狸の方は、テチチです。主にじるが集めてます。。

最近はちょこっと集めるの手伝うだけだなぁ・・・

まじめにゲーム内ニート・・・

最近はサンにもあまり顔出してないですなぁ・・・

爺は最後まで爺だったって愚痴ばっかりいってしまいそうで@@

とりま、見かけないなって思ってくれる人のために生存報告でした。

でわまた@@ノシシ

手抜き日和

たまーにみたくなる自分用神業動画



ストリートファイター Ⅲ ウメハラ神の逆転劇&手放し戦法


ウメハラのストツー対戦動画ですね。

かなり有名な動画でしょうか。

手の抜き加減と、本気モードにひきつけられます。

手を抜いて後がない状態をつくって、ガード削り=即終了状態からの

必殺技すべて合わせるという神業が鬼です。



ジムリーダーサトシ君(アーマードコア3 サイレントライン)


こちらは有名なんでしょうかね?

アーマードコアのPS2時代の作品です。

俺もやりこんだ記憶がありますが、OS斬りがせいぜいでした。

この動画は神業のオンパレードですね。なんだこのOB制御はw

5:11のソロイスト撃墜が信じられん。。

何度見ても惹かれます。

とても5年前の投稿とは思えない@@


こんなところか@@

でわまたノシシ

となりのミアキス

こんちゃ!でぃおです@@ノ


じるが出張でいないので、倉庫整理したり、装備見直したりしてました。。


んで、牛のペットちゃんが長らく手抜きステアだったのだけど、

やっぱり、倉庫にはいってたミアキスを連れて歩きたいってことで、

ミアキスをブリードやらコーディネートやらしてみました・w・


miakiss-01.jpg
まずはブリード


今回は攻撃と防御の2ステで良い数字狙いました。

なので、最初は攻撃1000↑か防御800↑がでるまで焼き。



miakiss-02.jpg
防御固定ブリード


まず防御で844きました・w・

ここまでにいくら使ってるかは秘密。

防御固定のまま、攻撃1000以上を狙ってブリードです。


miakiss-03.jpg
ブローチ合成


ブリードで攻撃1000ジャストでました・w・

ここまでにいくらつかって(ry


次はコーディネート。

緑襟をなんとなく入れてみました。



miakiss-04.jpg
良い数字ついた


ネイトではおおよそ付けられない様な数字を付けてくれました。

さすがはシェリー様。ネイトとは違いますね。

味を占めて、もう一度緑襟+紫襟投下。


miakiss-05.jpg
ですよねー


緑襟はやっぱり緑襟なのでしょう。

黒酢で合成消して、もう一度だけ緑+紫投下。


miakiss-06.jpg
またも良い数字


今回は仕事しないはずの緑襟が仕事しました。

正確には、緑襟が仕事をした様に見えました。

実際のところはただのリアルラックかと。偶然の産物説が有力です。

※良い子のみんなは真似しないようにね。乙合成は自己責任です!!


miakiss-08.jpg
完成度


ミアキスの完成度です。

狙った攻撃と防御以外はほぼ乙状態になりました。

でも自分的には満足なので、これにて完成とします。


miakiss-09.jpg
となりのミアキス


やはり猫ペットはかわいいですb


miakiss-07.jpg
詳細


いままで連れ歩いていたステアさんは拾ってくれませんでしたが、

今後はこの子にゲルダを拾ってもらえますb

今日はこれだけで力尽きました。。


でわこの辺で@@ノシシ

音MAD

てぬきです。

お茶を飲んでる時は注意して閲覧しましょう。



ヨガはにんきもの


作った人の発想力に嫉妬。

でわわノシシ

獅子チーム観戦

こばわ!でぃおです・w・

土曜のことを今更書きます@@

某ししとーさんに誘われて、

獅子のみで構成されたチームが一夜だけ特別に組まれるときいて観戦いってきました・w・ノ

(実はブログリンクの浅井さんの記事でこっそり知ってたのだけど@@)

見ていてとても楽しかったw

同じ獅子として興味津々で観戦してましたよ!


sisi-team-1.jpg
錚々たる獅子たち


参加された獅子さんたちの錚々たる面々が見られただけでお腹いっぱい@@

それはもう堪能させて頂きました。

観戦から早めに退散してしまった都合、3~4戦くらいしか見てないのですが、

戦果については、戦術の相性に左右されている感じでした。

いあ、Gvってのがそもそもそういう性質なんでしょうけどねw

普段見にいかないので、戦術の定石とかには疎いです@@

やっぱり、獅子の長所は遠距離と攻撃速度で、

特性が生きるのは、敵1体を囲み撃ち(ターゲット穴だらけ)という鬼畜戦術w

本当に容赦なかったですwでも見てて面白かったw

ただ、苦手な戦術で押し寄せられると、獅子の打たれ弱さが露呈しますね@@

QSで確できないキャラに複数で押し寄せられて、範囲ばかすか打たれた回では

死屍累々の有様でw


sisi-team-2.jpg
ししるいるい


てか羽盾魔とか狸とか硬すぎw

まとまっているところに範囲攻撃を狙われるとまとめてやられちゃうますね@@

常にばらばらに逃げ回って、はぐれた敵を1体ずつ囲み撃ちで屠っていく戦闘スタイルが

いいのかなぁとか、でも、足止めスキルで足封じられたり、地雷で足場制限されたりすると

きついかなぁとか、範囲に対抗して、こちらも範囲ばかすかうちまくるのもありか?とか

いろいろ考えを巡らせながら楽しくみてましたw

つまらない性分ですが分析したがってしまうwお見苦しい稚拙な分析でごめんなさいw

でも観察しながら分析するの大好きw

しかし、よく急造のチームであれだけ戦えるものですねw

それぞれの獅子さんの技量が相当なものだということが感じられました。。

フォーメーションとか組んでいったら結構強いチームになりそうですね!

いあ、獅子だけとか明らかにお遊びなんでしょうけどw

獅子が活躍するさまは、同じ獅子使いとしてうれしいものですw

とにかく楽しかった!またやってくれたら喜んで観戦いきますw

今度はじると一緒に見に行きたいなぁ(チラ

でわこのへんで@@ノシシ


1週間の成果

こんにちわ!でぃおです。


融合用の命中高めの銃が売りに出ていたので、取り置きしていただいてる間に資金集めを自分なりに頑張った1週間でした。

取り置きとか本当に嬉しかった。

そしてついに手に入れたんだ。

もちろん速攻で融合。塔F1へ。


そのときの経過を見て欲しい。


1shuukann-1.jpg
命中60の銃融合!



そして…



1shuukann-2.jpg
消し飛びました



人目をはばからず、気が済むまで恨みのこもった悪霊をぶつけ終えたあと、

金策で稼いだゲルダの残りを露店でフラバ箱買いあさって

うさ晴らしといわんばかりに開けました。



1shuukann-3.jpg
うさ晴らしのフラバ装備



なにも見るべきものもない装備たち。

そんなこんなで打ちひしがれていると、

某兎嬢が、命中58の銃をぽいっと投げてくれました。

壊されて来いって。。

この人はやっぱり神なんだなって改めて思った。

そして再びハカセの元へ・・・



1shuukann-4.jpg
再チャレンジ!



そして・・・



1shuukann-5.jpg
成功!



1shuukann-6.jpg
現在のメイン銃



銃がまた少し強くなりました!

とても嬉しいよ!

某兎嬢、なにかとありがとう!

うちひしがれてる子がいた時に、俺もそっとアイテム投げられる男になりたいと思いました。



今日はこの辺で@@ノシシ
