

集会報告と反省会

おはです。さっそく活動
報告。

集会流れ
21:15 マスタ交代の挨拶
21:30 ゲーム概要説明
21:45 私は誰でしょう8問
23:15 景品配布
23:30 精錬祭り
25:30 完全解散?

景品は筆記具40個やディノTシャツや見た目モロモロ。

今回はビックリするほどの参加率でした。15名くらいいた?

裏でエクセルやらなにやら操作してたのでSSとりそこなってます。

グダグダな進行でしたが、楽しんで頂けたなら幸いです。


んで反省会。

じると二人でチャット反省会しました。

以前開催した内容で、勝ち抜けだと抜けた人が暇になるなって感じていたので、今回は勝ち抜け無しでやりました。

その結果、個人の発言力が正解率に直結した様です。
自己主張しない子に不利な条件になりました。
まさかの最下位が5位タイ…
景品総取りにならないよう配慮はして、順位に予め景品振り分けてあったのですが、それ以前の問題です。

次回以降は勝ち抜け形式に戻します。
勝ち抜けなら、発言しない子でも最後まで残れば発言せざる終えない。byじる
らしいです。

景品贈呈も、合間に挟むと時間喰うので最後に一括でしました。これはこのまま使えそうです。

精錬祭りも似たようなもので、自己主張する子としない子の差が気になりました。

自己主張しない子にはもっと貪欲になって欲しいと思うのが正直な感想です。

わき道にそれました。

事前告知してたので、結構な数の装備を叩きました。
なんだかんだでみんなチャッカリしてますね。

くそ出にくい上に消費量はんぱない中級チタンを300個以上準備したけど、フラバ装備の飛び入り精錬は思いの外少なかったです。


最後に感想。

幹事としての目的は、全員で盛り上がりたいの一言に尽きます。
俺の場合、楽観的な頭なので考えても適当だし、今回は鉱石掘りに呆けて事前準備も中途半端にしてしまいました。

景品をほとんど準備してくれたじるには感謝しきれないし、準備不足配慮不足の影響であろういまいちな盛り上がりだったことへの罪悪感も心残りです。

リアル事情でこれからイン時間が減るのは確定なので、幹事はやらないと思いますが、コレからの集会幹事やる人の参考(悪例)になればと思い記事にしました。

んじゃカブトさん後ヨロ。
以上

かつおのたたき

おはょ でぃおです・w・ノ
なんとなく通勤中に更新@@
更新もだいぶ間が空いてるから忘れられてそうだw

さて、まだまだ連日30℃超えでもう秋とはとても言えない日が続いてますね。
皆様もお身体に気を付けてお過ごし下さい。

本題。
9/22(土)「いたずらっこ!」身内イベ告知。

・21時~ギルド集会
・22時半~精錬祭り

精錬はでぃおかあぱかで降臨予定。
20時頃から降臨して延長使って延ばしてるはず。

「精錬降臨中」って板出しとくので、タイミング良ければ代理しちゃうかも。

ここにコメ入れて予約でも可。

でわこの辺でノシシ


※2012/9/20 土曜に朝~夜で予定入ったので精錬降臨は集会後からになります。

スパドラ試練まとめ

こんにちわ。でぃおです。

何度かスパドラ試練を試しました。
もちろんメインの鰤獅子でぃおくんで。
とりあえず自分用にまとめました。
軽く攻略方法も載せてます。
あくまで一例なので本当の攻略は自分で探しましょう。


【転送】
「タバスコ火山溶岩号スパイシーアイランド」
 ●NPC:クレター
  必要アイテム:火山たまご2個
【モンクエ】
「タバスコボス部屋入り口1」
 ●NPC:クレター
  内容:モンクエ(荒らぶるパンキーオーク15匹、制限時間:10分)
  報酬:クレターの玉1個
 ●NPC:ドラゴンナイト
  内容:モンクエ(ドラゴンナイト1匹、制限時間:10分)
【メモリーパズル】
「タバスコボス部屋関門2-1」
 ●NPC:マップ移動後自動スタート
  内容:メモリーパズル1(石像5匹:60秒)
 ●NPC:マップ移動後自動スタート
  内容:メモリーパズル2(石像8匹:60秒)
  ※石像の出現順に石像を破壊する。
   スキルは使えない。通常攻撃のみ。
   石像出現時に出現順をメモると良いかも?
   石像出現時にラグると同時出現して順番がわからない!
   回線が弱い人には不利な試練であるのは間違いない
【掘り】

「タバスコボス部屋関門2-2」
 ●NPC:スミス
  内容:ドリル(ジェムキャンディ1、1個、深さ280~300m)
「タバスコボス部屋関門2-3」
 ●NPC:スミス
  内容:ドリル(ジェムキャンディ2、1個、深さ280~300m)
「タバスコボス部屋関門2-4」
 ●NPC:スミス
  内容:ドリル(ジェムキャンディ3、1個、深さ280~300m)
「タバスコボス部屋関門2-5」
 ●NPC:スミス
  内容:ドリル(ジェムキャンディ4、1個、深さ280~300m)
 ※基本的に出にくいが、運次第。
   クエを受けた状態でも受けなかった状態でも発掘可。

【モンクエ】
「タバスコボス部屋入り口3-1」
 ●NPC:封印された洞窟の扉
  内容:モンクエ(封印されたレッドサラマンダー10匹:10分)
 ●NPC:封印された洞窟の扉
  内容:モンクエ(封印された炎蛾10匹:10分)
 ●NPC:封印された洞窟の扉
  内容:モンクエ(封印されたフレイムハンド10匹:10分)
 ●NPC:封印された洞窟の扉
  内容:モンクエ(封印されたファイアレム10匹:10分)
  ※マップ内Mobは一度倒すとリポップしないので
   モンクエを受ける前に倒してしまうと達成不可能!

【スライドパズル】
「タバスコボス部屋関門3-2」
 ●NPC:マップ移動後自動スタート
  内容:スライドパズル1(パネル数3×3:10分以内)
 ●NPC:マップ移動後自動スタート
  内容:スライドパズル2(パネル数4×4:20分以内)
 ●NPC:マップ移動後自動スタート
  内容:スライドパズル3(パネル数5×5:30分以内)
  ※解き方について
   pazl-700_400-1.jpg
  解き方例
  図のように、1列ずつ外側から作っていくと楽かも。
  (5x5でも外側1列そろえたら残る部分は4x4ですよ奥さん!)

【クエスト】
「タバスコボス部屋入り口4-1」
 ●NPC:ハンターマスター
  内容:クエスト(クレターの玉1個)
  報酬:クレターの玉
 ●NPC:占いおばば
  内容:クエスト(クレターの玉1個、火山灰の粉1個)
  報酬:
 ●NPC:リヴィル
  内容:モンクエ(1匹:10分)
【ボス】
「タバスコボス部屋」
  ・クレター
    ※すぐ倒せる。あんま強くない。
  ・スパイシードラゴン
    ※リヴィルの水スキル補助必須。
     硬いがバリブレ有効。あんま強くない。


感想:
 一番の敵は回線だった!


ではまたね@@ノシシ
