

きり

おはです。でぃおです。

今朝は珍しく霧が出てました。

いあ、ただ新鮮だなぁと思っただけなんですけどね。

昨日は早めに帰れたのでインも早めでした。21時半くらいか…

これくらい早めにインしないとギルメンにも会えないわけですね。
ポーラハンマーもらうための守護戦の残りをやりました。それだけで力尽きましたけども。

平日は基本インするだけで満足しちゃいますねぇ

サブ育成もやらないとなんだけど、そこまでのやる気というか使命感?もないですし。

基本てきとーに遊んでます。

でわこの辺でノシ

てこずる

おはです。でぃおです。

昨日もインしたのが23時過ぎというか、無線LANの調子が悪くて弄ってたので23時半過ぎてた気がします・p・

時間のある時なら弄るの楽しいんですけどね…

んでインしてじると雑談して寝ました…?

火山入口から動いてないでござる。

旧校舎と守護戦は今日こそやらないとなぁ…

でわこの辺でノシ

めがねかゆい

おはです。でぃおです。

目がね、かゆい!

メガネがかゆい訳じゃないからね。

昨日は遅インまったりでござる。

サンにいてもじるとの雑談がメインです・p・

守護戦は水曜かな…

でわこの辺でノシ

ひさびさに

おはです。でぃおです。

昨日は久々にむーんのマスタがインしてますた(

今日も寒いねゴメンなさい。

むーんptで新ボスいったり、真守護戦やったり、寝る前に旧校舎やったりで、久々にわいわい詰め込んで遊べた一日でした・w・

ポーラハンマーの為とは言え真守護戦を淡々とやるのは眠くなるけどね@@

今日も5回やれるかなぁ…

でわこの辺でノシ

スロ追加

こんです。でぃおです。


特別アクアの成功を見たくて、
倉庫の乙SL3異界を適当にネイトさんに貢いでたらですね。

まさかの。

そんなことが。

ありえるのか。


SLadd.jpg
スロ追加


成功しました・q・

しかしデフォルトは壊れますね。

極稀に成功するって感じです。

成功率は確実に1割以下ですね。

壊したくない装備にSL追加するのは全くお奨め出来ないです。
(すでに属性マスクで諭吉さん飛んでも成功していないのですよ!)

お遊びで乙異界壊しまくる程度がいいです。

でわこの辺で@@ノシ

キャンセル技

おはです。でぃおです。


昨日はでぃおとじる猫で72F→新ボスをやってみました。

なんだろう、別のスリルがありました。

72ボス後に飛ばされる鎮魂部屋にNPCが追加されていて、追加階に飛ばされます。
んでそこから6階までひたすら登り、奧にいるタンから新ボス部屋にとばしてもらうのですが。

テクニックがいるのでした。

話しかけてクエ受けるんですが、そのまま最後まで話しちゃうと新階層1Fに何故かもどされます@@

つまり、
話しかけてクエ受ける→会話途中キャンセル→話しかけて最後まで会話→新ボス部屋に飛ばされる

IF文の場所間違ってるんじゃないの?と勘繰ってしまうような意地悪仕様です@@

野良PTで行く時はもたついて迷惑かけてしまうかもなので注意しましょう。

でわこの辺でノシ

ためてみる

おはです。でぃおです。

昨日はひさびさにじるがインしてました・w・

一緒にメルティングオンラインしつつ雑談に華を咲かせてました・p・

(アクアレギアが)取引可なら私もやると言って、交換分を俺に預けてくれました。牛の属性アクセかマスクはSL4頑張ってもいいかなぁなんて思ってるがはてさて。

火曜は出ただけSL追加にチャレンジして撃沈したので、昨日は取り敢えず貯めてみました。

成功率がとてつもなく低いのは火曜に痛い程実感したので、なんかCPくるまでは様子見です。
ちなみに、ソキ杖に装備破壊防止入れつつ数回試してみましたが、成功する気配を感じませんでした。成功確率は「非常に低い」でした。
この成功確率はかなりアヤシイです。
眼帯に1回チャレンジしましたが失敗しました。成功確率は「普通」でした。
俺の適当な評価ですが、
普通が3割、低いが1割、非常に低いが0.5割くらいかなぁなんて漠然とイメージしてます@@

SL4なんて楽に出来てたまるかとは思うけど…手応えはきびしいなぁ…

今後の展開に期待です。

でわこの辺でノシ

ずれた

おはです。でぃおです。

昨日インしてすぐフレンドリスト見たら、知らん人がインしてる?
と思ったら知った顔ばかりだったでござる。
なんかキャラグラがずれてるみたいです。
うさ子がポーラのグラになってたので、以下1個ずつずれてる感じ。


昨日はコーラと塔1Fがすごい混んでました。

アプデでメルティングとスロ追加システム追加してた様です。

メルティングはいらない装備を箱に出来て凄く助かります。溜まってたケイオスロイヤル異界の掃除が出来て倉庫3ページくらい空きがでました・w・

んで、スロ追加アイテム試しましたが、これは成功しませんでした。

やはり簡単にはいかぬようだな…

でわこの辺でノシ

インスルダケ

おはです。でぃおです。

前回記事宣言のころがしあいですが、さっぱりやってません・p・

じるがインしないと基本やる気ないです(

インしてやる気でるのは地域ボスだけでござる。

でわこの辺でノシ

ころがしあい

おはです。でぃおです。

昨日はバレンタインデーでしたね。

略してバレタイ。

バルタイじゃないよ(

ネタが仕事に結びつくあたり、いよいよ頭の中が仕事色に染まってきました…

んで、じるからプレゼントを頂きました。

何もらったかは教えません・w・

忙しい中で時間作って準備してくれたものをポイってくれるのはとても嬉しいです。惚れます(

さて、昨日は久々に廃校舎でころがしあいCPが来ましたね。

久々に顔を出したギルメンと一緒に廃校舎でゆるいバトルを繰り広げて寝ました。

ポプリピアスは狙ってみようかと思うので、しばらくは廃校舎かなぁ。

でわこの辺でノシ

※バルタイ:バルブタイミング

廃鉱で船をこぐ

おはです。でぃおです。


昨日はコラナに変身して朱雀手に入れた後にたぬ廃鉱やりました。

30回終わる頃にはお舟にのり出しそうな勢いで起きてられずにすぐ寝ました。。

さて今日は何するかなぁ

でわこの辺でノシ

また雪

おはです。でぃおです。

また雪です。

歩行のじゃまにはならない程度ですが、雪景色ですさみぃ!

昨日はなんもしてないのでネタがないよ・p・

アプデも使い回し課金CPだけでしたし。

今日こそ廃鉱やらないとなぁ…

でわこの辺でノシ

うさたぬ育成記録5

こばわ、でぃおです。

うさたぬやっと覚醒です@@


usa-tanu-5.jpg
かくせー



usa-tanu-5_1.jpg
セフィレンス


usa-tanu-5_2.jpg
おそろー


じるたぬセフィが5342、うさセフィが5441でした。

育児ですが、基本ポット連打。
ただ、魅を抑えつつ攻を上げるのは厳しいのでお勧めしません!
暇な人は育児方法考えてみてね・w・

とりま、非課金守護者はそこまで強くなることはないので、
選ぶ基準は見た目でおkだと思います。

あとは守護者に使わせたいスキルを調べといて、
前提含むスキル数とスロット数が合う様に育児するだけです。

塔にも守護戦にもシノビコンボが有効らしいので、
今回攻5は確保しました。

これにてCP内に羽化が果たせたのでペンギン確定!

明日から何しようかなぁ。。
とりあえずじるたぬの沼廃鉱に付き合うのは確かでござる。


でわこの辺でノシシ

雑雑談談

おはです。でぃおです。

出勤でござる。

早く帰りたいものだなぁ…

さて、土日のこと書きます。

些か記憶があやふやですが気にしたら負けです。


土曜日。
エアちゃんにご協力頂き、うさぎの廃鉱を済ませました。
TMが178←166になりました・w・
とてもおいしいです。

TM180で風斬り覚えられるので、適当に塔登ってました。
登るだけならTMより経験値の方がおいしいですね。
36階の頃にTM180達成の為、風斬り覚えて切り上げました。

んで寝る前にサンにインしたら瞬時にししとーさんからメモきました。
勝手に競ってるだけですが、ししとーさんよりメモ早く出せたら『勝った』と喜んでます。ええ大体負けてますけども。

昨日はどうやらクリ撃ちをマスターしかけていたようで、俺も存在だけは知ってたので興味を引かれました。
二人でタバスコで暴れてました。


ししとー:ダッドサイト神スキル化した。
でぃお:クリ出過ぎできもい。変態だ。
ししとー:ぐへへへ。動きながらも使えるよ。
でぃお:タイミングむずいねぇ
ししとー:スキルも挟むと更に火力UP。
でぃお:とても変態です…


このあと見た目とか新キャラのこととかについて雑談し、『精進する様に』と言い残して師匠は塔へ消えて行きました。
(※ダッドサイト:タイマースキル。通常撃ちクリティカルのみ、威力が跳ね上がる誰もが存在意義に疑問を持つスキル)


日曜日。
羊やらなきゃなぁと思い、獅子でクエ品集め始めるも続かず。
飽きてサンいって半放置。
でんでんがインしてきてから雑談に。
売り用に恐ろしい雷剣を作ってました。
作った本人に扱える子が折らず、代わりにためし撃ちさせてもらってました。

んでそろそろ寝るかなってタイミングでじるがイン。
雑談は続くよどこまでも。

とまぁ、帰りの電車で朝上げた記事の加筆修正などをしている次第です。

電車ひまぁ@@

既に帰りが10時コースですが、今日こそ覚醒したいものです。

あと、じるにイベ品を頂いてしまったので、6キャラ分の朱雀交換はやりたいと思いまする。

コラナに変身しないとクエすら受けられないとか、最近はますますからめ手を使ってきますねぇ。

嫌いじゃないけど・w・


でわこの辺でノシ

【狸】主力スキルツリー

【狸】主力スキルツリー

─┬TM240@フォーカード【炎蛾c@5】
 └┬TM150@(M)フルハウス【ジャイアントカタツムリc@5】
  ├─TM40@(10)スカンキー【クムc@2】
  └┬TM125@(10)ワンペア【アラゴスタc@3】
   └─TM51@(10)カードフリング【鉄甲ガメc@2】

─┬TM135@オーラハザード【トゥースフラワーc@6】
 └─TM100@(10)ハイプレッシャー【アラゴスタc@3】

─┬TM210@エクスプロージョン【デスマヌスc@3】
 └┬TM115@(10)ギャンブルゲルダ【ダンサーミッシェルc@4】
  └TM20(M)ゲルダスロウ【ゴールドビートc@2】

平常運転

おはです。でぃおです。

昨日は遅くにインしてほぼ牛でイン放置。

課金CPあったのでアクセ狙いで課金。またつまらぬ課金をしました・p・

戒めの為に使ったポイントの内訳をあえて書いときます。ただの羞恥プレイですね・p・


購入ポイント(牛垢):10700p
内訳:
・ガチャコイン(22枚)…4000p
・極攻撃215(5個)…2500p
・極HP50(2個)…700
・秘薬(8個)…3200p
計…10400p

こんな感じです。

牛垢成果:
・不要セイル装備数点
・ゲルマHP1900 ← 未合成
・ヘッド攻撃1880 ← 1840
・ベスト攻撃1910 ← 1870
・マスク風211% ← 209%

でぃお垢成果:
・不要セイル装備数点及びペット


牛垢のみ課金し、ガチャコイン11枚をでぃお垢に贈りました。

上記結果は今までの経験と比べてもいつも通り。

経験上、ネイトさんに貢ぐ時は、諭吉さん1枚ぽっちでは微強化か、±変化なしで平常運転です・p・

ほぼ上限突破の神合成装備を作る場合は諭吉さん10枚以上の予算を確保するべし。

信じるか信じないかはあなた次第です@@

俺はもう頑張らないんや…

でわこの辺でノシ

てきとう

おはです。でぃおです。

昨日は羊育てる気力も無く、うさこのスキル整理してました。
大本命の風斬りはTM180からなので、沼廃鉱やってTM稼ぎたかったのですが、平日は時間的に厳しいですねぇ。


現時点ではTM165なので土割りが主力として使えます。

当然ながらスキルはほぼLv10です。

適当にマスタc集めて寝ました。

じるがいないとやる気でない@@

でわこの辺でノシ

2月イベ

おはです。でぃおです。

昨日はサンにインしました。

いままでもちょいちょいサンに顔出してるけどね。

昨日はうさたぬ用のシクレを露店で探そうということでインしたはずが、メンテから始まった2月イベやってました。

モンクエ1回と掘り品15、狩り品15x2で気軽に出来ました。

これくらいが丁度いいね!

もらえた装備が意外と可愛くて満足です・w・

SSあったらあとでこの記事の末にでも追加しときます。

シクレ探しにきたってところからわかると思いますが、うさのシード育児は月曜に終わりました。

今日からしばらくじるがイン出来ないので、覚醒したらSS付きで育児結果ものせる予定(未定)

てかめっちゃ雪降ってるしさみぃ!

でわこの辺でノシ

潜在能力

こばわ、でぃおです。

これが獅子の潜在能力です。


potential_1.jpg
ふぉ~ちゅ~んひっとぉ

敵が強いほど獅子は強くなるんですよ()

そんだけです・q・

でわこのへんでノシ

うさたぬ育成記録4

おはです。でぃおです。

土日はうさたぬの覚醒準備で終わりました。

土曜。
昼過ぎ~夜にうさたぬ頑張りました。
シードクエ品を集めた後、育児する気力が出ずエピ5をクリアして寝ました。

日曜。
昼にインしたらじるがすでに育児を始めてました。
こちらもうさでシードクエして根付かせて育児スタート。
今回は二人ともセフィレンス狙い。
目標6440!だが、攻上げるにはヒルポ連打か狩りしかなく、妥協で5342を目指すことに。
まずどりるカンカンで0020。
次にヒルポ連打の予定だったところ、魅を上げたくなくて城Dで骨狩り。
粘りました。
が、ボーンマジシャンc21枚あつまるも0020のままだったため諦めてヒルポ連打へ。
連打あるのみ。色々調整を経て5021を勝ち取りました。
ここまでで力尽きて寝ました@@

その頃じるたぬはすでに育児を終えて識別しまくって寝落ちしかけていた(

今日は育児終了を目指しますよ・w・

(やる気があればだけどね!

でわこの辺でノシ

続きを読む »

問答

おはです。でぃおです。

昨日のじるとの会話。

でお:うさたぬで開発室掘る?
じる:ゴミ掘り終わった
でお:え
じる:え
でお:俺まだ掘ってないよ?
じる:200個あるよ?
でお:え
じる:え
でお:結構な量だよ?
じる:補正あればそうでもないよ?
でお:え
じる:w

何だかんだで昨日はうさたぬに識別覚えさせて寝ました。

週末は識別オンラインでシクレ揃える予定。

16を2枚だせば挽回出来るはず!

でわこの辺でノシ
