

撤回

おはです。でぃおです。

昨日はでぃお垢に残ってたガチャコイン9枚を使ってマスクガチャをやりました(

漆黒でた(

いや、ネタとしてロロアマスカでたらいいなって思ってたんだ。

闇龍育つのか…

とりあえず考えないことにします。

あと、でぃおのSL2アクセとマントがSL3になりました。

装備だけで命中1200をやっと越えました。今更ですしどうでもいいね…弱いのはかわらんし…

いまだに60ボスは剥がして倒してます(


あとは神撃をやります。

フレームのプレゼントはワールド毎なんだね。
コーラルイクリプスを25回達成も同垢内キャラの達成総数みたいだし。

思ったよりらくだし、フレーム55といえどハルコンコイン換算したら結構な枚数だからやっときます。

とーいっく終わったらだけどね。

対策ドルルに付いてたCDですらさっぱり聞き取れない(

撃沈シテキマス

でわこの辺でノシ

スルー

おはです。でぃおです。

昨日のシステムメンテはギルドコインとマスクガチャですか。

ギルドコインはギルメンが討伐したマッドレイ博士が総数100体を越えれば良いみたいですね。じるが張り切ってました・w・

マスクガチャの方は漆黒マスク出したら後日上位版が貰えるヤツですね。闇属性付くみたいです。闇龍で一撃を求める人向けですね。あれ漆黒マスクって攻撃職向けステじゃ(
うちの闇龍は属性がのらない範囲スキル取得が目的なのでスルーです。
FiFうさこ並みの一撃に特化した闇龍メインの人にとっては願ってもない装備でしょうね。
ヘルファルクスで60ボス一撃とか出来るのかしら。

あと神撃?とかのコーラルイクリプス25回でネイトフレーム55貰えるCPもあるようです。フレーム55…イリマセン。1装備にフレーム1個しか使えない謎仕様が無ければサブ用に頑張ったかもしれない。

つまりマッドレイ以外ほぼスルーです・p・

しばらくはまったり出来そうです。

いろいろ準備しておくかなぁ。

でわこの辺でノシ

おべんきょー

おはです。でぃおです。

昨日はなんもしてません・p・

結婚指輪実験で1つ試したことはあったけど、結果が出たら書きます。

他はなんもしてません。
試験の勉強くらいかなぁ。

まともに受けたことなかったとーいっくを土曜に受けてきます。

おかげさまで最近はよく眠れます。

まじねむくなる(

でわこの辺でノシ

レジェンド3

おはです。でぃおです。

昨日のメンテでレジェンド3が来ましたね。

今回は伯爵とテンタです。

ハルコンコインCPでテンタはお腹いっぱいです・p・

伯爵ならサブ垢にいる吸わせ羊でも通えるかなと試してみましたが、低レベル風羊でヴィゴールモンクエが非常にしんどくて断念しました。

ソキがきたらでぃお垢と牛垢で75体目指すので今回も見送ります。

地域ボスは待ち時間何とかしてほしいところです。

さて、エブリから解放されたのでサブ育児を再開します。

じると相談した結果、吸わせキャラ増やそうとなったので、金虫をターゲットに考えてみた結果…

なんと…

まさかの…

闇龍を二人で育てることになりました・p・

金虫の範囲確魔力が少なくて済むのです。

ダークウィスバー+ゴーストは両方マスターでガルベスタタイフーンと同倍率ですが、金虫は風耐性なので闇龍の方が楽に確殺できます。計算上は。

ということで、フェアーなし魔力700ちょいならLv200以下でも達成可能っぽい為、二人で金虫吸わせ用闇龍を持つことにしました。
ソロだと設置位置合わせがシビアで逃がしやすいんですよね@@

ということでじるの闇龍を2次転職させるところからだなぁ。

まったり適当にやっていきます。

でわこの辺でノシ

さうざんどでいず

こばわぁ。でぃおです。

今日のメンテでテチチジュリオは終わりです。
日付変わってから1回報告し損ねたでぃおだけ報告して落ちました。


さて先日の話ですが、じるとの結婚経過日数がこうなりました。

999-1000days_01.jpg
999日

999-1000days_02.jpg
1000日

TS内でじると会ってからもう3年です@@
早いものです。


999-1000days_03.jpg
まったり


飽きずにインできるのもじるのおかげです。

じるも俺といてよく飽きないものです。感心します。

これからも一緒にいてね(


でわこの辺でノシ

牛2号育成1

おはです。でぃおです。

土日はなぜか牛2号を育ててました。

吸わせでLv125にしたあとはスピ装備で固めて塔を登ってました。
24まではボスはてこずったけど雑魚は1確でいけました。しかし40階あたりから被ダメもキツくなってきたので、結局49階にたどり着いたところで切り上げました。36と48は牛1号で追撃しました。


ボス出現前に1号を出現場所で待機

出現したら2号で殴る

1号でフォール+バサク


2号が先にやられるか、ボスを先にやるかのデスマッチです。

36ボスはフォールは省略で問題ないですが、48の吸血を押し切る為にはフォールは必須です。

風斬りシャキンシャキンは運に左右される上に2号まるまる放置になるのできびしいです・p・

とりま、被ダメをどうにかしなければこれ以上の進撃は難しいので一旦保留とします。
72まで何とか行ければバイトで育てられるので、何か方法を考えます。

でわこの辺でノシ

結婚指輪実験3

おはです。でぃおです。

遅くなりましたがSSのせます。

wedding-ring_01.jpg
wedding-ring_02.jpg
wedding-ring_03.jpg
wedding-ring_04.jpg

↓カップルになってからだいぶ放置の状態。
【気まずい二人】
↓メモ1通ずつ出し合って1日置く。
【普通の二人】
↓メモ1通ずつ出し合って1日置く。
【少しずつ理解し合う二人】
↓メモ1通ずつ出し合って1日置く。
【いい感情が芽生えてきた二人】
↓メモ1通ずつ出し合って1日置く。
【とても親しい二人?】←SSとり忘れた

もしかしたらメモの文字数も好感度に関わってるかもしれないけど
検証はしてないのでわからない。

段階でいうと若干飛んでるのはそのせいかもしれない。


普通の二人

少し仲良くなったような二人(←飛んでる

少しずつ理解し合う二人

ちょっと気になる二人(←飛んでる

いい感情が芽生えてきた二人


もしかしたらもっときざめるアプローチがあるのかもしれない。

まぁ適当なので途中はどうあれ最終的な結果が出せればいいですけども。

でわこの辺でノシ

結婚指輪実験2

おはです。でぃおです。

昨日はテチチ掘りと、こすきゅとじる獅子の結婚クエやりました。

結婚クエ進められるギリギリの好感度にするべく、1日に1通だけメモをお互いに出すという作業をしてきました。

この行動は以下の経験から適当に導いてます。

◆1:1会話をしたら一気に最高の状態になった経験がある。
◆一日に1回メモをお互いにとばした翌日に微妙にアデルコメントが変換した。

アデルのコメントは即反映では無いようです。
実験したい方は一日くらい時間を置くといいです。

さて、今は最高の状態なので、これから少しずつ好感度をさげねばなりません。
最高の状態だといつもの3種類なので。
トパーズや翡翠は好感度でいうとかなり低い状態で出現するらしいので(某ブログ参照)、片方だけ毎日インして様子をうかがいます。
こすきゅはしばらく封印!

じる獅子からの経過観察報告があり次第ブログに載せます。

でわこの辺でノシ

結婚指輪実験1

おはです。でぃおです。

昨日は何もシテマセン。

ネタがないなぁ

こすきゅとじる獅子でいまカップルになってるのですが、結婚指輪でトパーズか翡翠を地味に狙ってます。
アデルコメントのSSとかはまた今度アップしますが、とりあえず地味な取り組みの果てにやっと結婚クエ出来る状態になりました・w・

結婚クエって一人で出来るんだけか…
進められるならやっておこうかなぁ。

でわこの辺でノシ

掘り返し

おはです。でぃおです。

平日はテチチジュリオ用のシェリーノマリナ掘るのとアローン討伐だけで終わりますね。

昨日はじるが遅くにインしてました。

やはり時差のせいで時間に余裕がないみたいです。

あせった時のじるのドジっ子ぶりは癒しです(

いつも助けてもらってるから掘りくらいは恩返しさせてもらおうかな。

でわこの辺でノシ

アローン討伐

こんばんわ。でぃおです。

昨日のアプデでビビッドの二人目きましたね。

公式から飛べるアローンページがアオイ編になってました。

アカネ編のリンクどっかいってますね。

出したい人は、

まずアオイ編のページだしてからの

アドレスの 
/vividred_aoi/
の部分を
/vividred_akane/

に変えて実行するとアカネ編のページ出せます。

リンク貼り忘れなんだろうなぁ。

まぁ、やれるからいいけど。

でわこの辺でノシ

えんめい処置

おはです。でぃおです。

ネタは特にないです・p・

昨日はでぃおのテチチジュリオミッションを報告し損ねました。後がなくなったぁ。

あえて書きませんでしたが、昨日のミスでグチりたくなったので書きます。

ハルコンコインCPですが、テンタ100回といい、テチチジュリオといい、手間のかかる仕様です。

毎日、ある程度の時間を掛けないとこなせませんね。

ひねくれた俺の目には、イン率を上げさせようとしてるだけにしか写りません。

運営さんがどういう方針なのか知りませんが、
市場を拡大・維持するならば、根本的なプレイヤーの欲求を満たさねばなりません。

前々回でちらりと書いた様なお友達が増える場を作ること、複数人での行動に付加価値や優位性をつけること、エモのバリエーションを増やすこと(←?)など、とにかくソロ仕様を改善しなければこの先もただ意味のない延命措置を繰り返すだけでしょう。

まぁその時が来るまで俺がトリスタを続けているなら、チャージを切らすことはないです。最後まで俺は俺であり続けるだけです。

自分の好きなことは損得感情なしにやりたい。
やり過ぎはもちろん反省しますけど…。

途中からなに書いてたか忘れてしまった。

今日も適当に頑張ります。

でわこの辺でノシ書

光龍育成記録1

おはです。でぃおです。

昨日もやる気が無くてかなり適当でした・p・

土日はじるに会うためのインで(

何もしてないですが、ホントになんもしてない訳でもなく、昨日はクマ子育児の進退も決まりました。

クマ子一旦保留にします・p・

理由:完成イメージが出来なくてローテンション。

んで殴り以外でなんか育てようってなって、龍を育てることに。

光と闇を1匹ずつ。

じるはすでに2匹の龍が1次転職してた気がしますが、
俺のは2次転職放置の闇龍がいるだけで光は昨日作りました。
塔登らせたいというのと、発動が遅い攻撃スキル使いたくないのとで、光は殴り龍にしました・p・
途中で倉庫になる確率70%です。

じるとニアちゃんに養われて無事にマリデザ終わりました。

いつもありがとうございます。

闇は245までとして、光はどこまで育てようかな…もとい育つかな…

でわこの辺でノシ

初心者さん

こんちゃ。でぃおです。

気まぐれにサンにインして銀行で倉庫整理してたら、
初心者の龍さんがメガロ森の草あまってませんかとオープンで
周りの人に話しかけていたので、
気まぐれに1:1でTMが欲しいのかと聞いてみました。

気まぐれにポプリまで手伝って、フェアーまで覚えさせて別れたけど、
初心者もまだ来るんですねぇ。

今はきっと初心者人口が少なくて初心者同士のお友達が出来にくいだろうし、
初心者用の狩りPTもなくなってるし、出会いが少なすぎて
あんまり長くは続かないかもしれないけど。
(俺もじると会ってなかったらこんなに長く続けてないし)
そういえば遺跡入り口クエがなかったころは葉っぱ個別PTで
お友達作ってたなぁ…なつかしいのぉ。
遺跡入り口クエ無くして葉っぱおいしくしたらまた
葉っぱ個別狩りPT復活するかもなぁ。
ありえないか…
マリデザとかにチュートリアルでPT経験値ボーナスの案内もしたらいいのに。
初心者なんてPTボーナスを知らずにやめてっちゃう子がどれほどいるか。
いまさらだけどね。

攻略方法はWIKIみれば済むからブログで初心者講座なんて
需要ないかな?
あれば気が向いたら書くけど説明用のSSとったりするの
面倒だからなぁ。

とりま、縁があってまた見かけたら声かけてみようかな。

でわこの辺でノシ

無駄キオス

おはです。でぃおです。

相変わらずの適当テチチ掘りでした。

何となくでぃお垢と牛垢に1箱ずつビビッド箱買ったらどちらもSL3剣出ました。
牛垢のやつを露店購入のキオス1G分焼いてしまった・p・
素攻撃が最高で1600ちょいまでしか出ませんでした。
攻撃1800の命中80以上きたら真面目に作る!とか思って焼いてたけど、命中はたまに90以上来たのに対し、攻撃はさっぱりでした。
両方いいステは現実味がさっぱりないですね。
出なくて良かったと感じますけど(

またお遊びで焼いてみます(←学習しない人

でわこの辺でノシ

属性羊について

おはです。でぃおです。

昨日も放置しつつテチチ掘ってました。
昨日時点まで報告してストックは50個くらい。
1日で2日分掘って1週間で掘り終わる計画ですが、若干遅れそうです。やる気の問題ですね。

さて、ネタもないのでいつか育てようと思ってるサブについて。
牛垢にある風属性装備を活かした羊を作りたいと思ってました。

昨年の新スキル実装時に羊の攻撃スキルに属性が乗る様になった頃、構想はすでにありました。

ただ殴り垢に魔装備こさえるとか考えたら面倒で手付かずに・p・

どうせサブだし、ステバラけてもある程度戦えればいいなら、マジックナイト() でもいいかなと思った時期もありました。

(魔法使えて殴れる意味です。単純に火力が、属性共有だけど魔力と攻撃力に別れるし、命中率が命中と幸運に別れるのでマジックナイトは半端にしかならない。)

今からやるなら魔力極めるけどはてさて。

装備先に揃えないとやる気出ないしなぁ。

いつか頑張ろう・p・

でわこの辺でノシ

ペットの収集力

おはです。でぃおです。

昨日もテチチ掘って終わりました・p・

放置から戻った某兎嬢から、ペット収集でシェリーノマリナ1個しか出んかったと報告を受けました。

俺も寝る前に放ってみました。
シェリーノマリナ0個でした。
おにぎりは上限100個しかセット出来ないんですね。
自分で掘れば15分で10個くらい掘れるので効率は段違いです。

結論:無駄な物が沢山でるとこでは手掘りが一番。

でわこの辺でノシ

ハルコインCP第4弾

おはです。でぃおです。

昨日のアプデでハルコインCP来ましたね。

良い頻度だと思います。
しかもテチチジュリオミッション14回で400枚なのでテンタより難易度は低めです。
妥当というか個人的には丁度いいレベルです。
非課金なのも良いです。
相変わらず守護戦とは無関係で意味はよくわかりませんがいつもの事なので気にしたら負けでしょう。

ただ、テチチは深度が深いので堀りに時間取られますね。牛とでぃおの2キャラ分なので、今週はひたすら堀りです。

露店に出てたら買っちゃいそうですが、今は誰もが欲しがるだろうし高いだろうから自力でちまちま集めます。
クマ子が雪終わりそうだし、テチチ品集まって丁度いいもんね。

でわこの辺でノシ

ネタ伝授

おはです。でぃおです。

昨日はメイン垢の牛(牛2号)を砂漠からポプリまで養ってました。

雪掘れよってツッコミお待ちしてます。

さて寝ようかと思ったらニアちゃんがカサカサ現れました。
黒くて速いです。
シノビコンボ覚えて無いとのことで、有用性を熱くそこはかとなく適当に語りました。
塔ボスのガード剥がし楽だよ的な。
思惑通りスキルを覚えて一気にマスターしてくれました。
まだ6ヒットが限界みたいです。
最大11ヒットにするには敏捷-43くらいだっけ。
是非ともネタを極めて頑張って下さい。

でわこの辺でノシ

完了

おはです。でぃおです。

でぃおもテンタ完了しました・w・

半年は行きたくないですね。

これでやっとクマ子育児再開できたんですが、
気が抜けたせいか眠すぎてまともに掘れない(

雪品の残りは大した量じゃないんですが、しばらくまったりやらせてもらいます。

メイン垢に牛作ったので、実はそっちも育てたくてそわそわしてますけど@@

またエブリ系のCPがくるまでは動きたくないでござる。

でわこの辺でノシ

いいくに

おはです。でぃおです。

テンタですが、昨日やっと牛100回達成しました。

でぃお90回なので週末には終わりそうです。

ここまでクマ子の雪品集めを止めてます。
でぃおの待ち時間に再開かなぁ。気力があれば…

ところで、
でぃおの装備の合計命中がいいくにでした・p・

どーでもいいね…

でわこの辺でノシ

色合いよし

こばわ。でぃおです。

たまにこう、びょーきというかほっさというか。

無駄に課金してなんか作ってしまいまs(


kimagure-seiru002.jpg
気まぐれセイル

ドロシーさん超えちゃったからもうこの子メインにします。


kimagure-seiru001.jpg
淡い色調


白っぽいです。色合いはよし。


ただし、ハルコンコインが手に入ったら、
500枚で交換できるカリブティスさんの見た目に
変更されてしまう運命なのです。
これは決定事項だ。
あのかっこよさは俺にしかわからない。それでいい。

ここまで、ずっとメイン張ってたドロシーさんは
色が赤っぽいのであぱか専用にします。

うー。また課金しちゃったなぁ。。

最高に気に入った装備で固めれば課金して作り直すことは
もうないはずなんや…

いつか課金する俺を駆逐してy(ry


ではこの辺でノシ

そしてテンタ

おはです。でぃおです。

昨日もテンタだけ@@

ネタがない。

テンタは牛90、でぃお80ちょいです。
1日3回まったりペースです。

そいえば歓迎学園がリニュしたみたいですね。
あんまり興味ないですが…

週末にでも行けたらいくかぁ。

今週こそクマ子の雪終わらせないとなぁ。

でわこの辺でノシ

一家に一頭

おはです。でぃおです。

昨日もテンタと塔だけです。

早くテンタから解放されたい。
今はこれだけだなぁ。


60Fの風船野郎の話です。
でぃおだと剥がしてから割るのでいつも時間ギリギリなのですが、2PCで牛つけられると剥がす速度が段違いです@@

牛は高火力なのでデレ狙いで秒殺がデフォですが、敏捷装備のシノビコンボが非常に優秀なのでガーディアンにシャワー使わせつつシノビコンボorフォール+バサクやってればかなり早く削れます。

サポートにも便利です。

一家に一頭いかがですか・p・

でわこの辺でノシ

うむ

おはです。でぃおです。

土曜に出かけた後遺症というか、筋肉痛でござる。

昨日は引きこもってテンタしました・p・

やっと牛85回、でぃお75回です。

一日に17回は二度とやりたくないです。

今週でしまいにしてくれる…

そんなこんなで昨日もじるとマイペースでインしてたんですが、どうも金曜あたりから体調が万全では無いようです。

1ヶ月以上も出張してればなぁ…

何か出来ることはないか…

でわこの辺でノシ

晴れてしまった

おはです。でぃおです。

土日のブログは朝から外出しなければお休みです。

今日はお出かけ日和ですね…。
雨なら中止だったのになぁ。

引きこもり思考です・p・

とりま、昨日は帰り遅かったのでテンタ3回が限界でした。

それ以上やってたらまだ寝てた自信がある。
これ書いてるの電車の中だからね。今7時。


3日坊主にはエブリ系はきついです。
やる気でなーい・p・

エブリ系が大好なじるをいつもリスペクトしてます。

20時には帰ってこれルか…
帰ったら頑張る…


でわこの辺でノシ
