

クマ子育児?

こばわ。でぃおです。

クマ子育てるつもりで動いてます。

先日、この60倍は逃がせねぇと勢い込んで闇龍で金虫耐久してました。

おかげでじる熊と一緒に245超えました・q・

装備がなくて自力で上げられなかったのですが、
今日やっと装備もとりあえずそろえました。

これから二人でまったり育てていくつもりです。未定ですが(

<<追記>>****************************************

クマのスキルツリー適当にのせました。

kuma-tekitou.jpg

***********************************************


とりま、またいろいろとアイテムもらったりしてしまったので
恩に報い入る様に立ち振る舞っていけたらいいなと思います。

仲間内ではお互いに納得して終了できるように歩めればいいのかなぁと。

あと新天地だね。

ノブさんが勧めてくれたグランなんちゃらまだ1回インしたきりだなぁ。。

とりあえずみんながいない時間にでもインしてあそんでこようかな(

でわこの辺でノシ

くりすまっくす

おはです。でぃおです。

クリスマスイブはじるとまったりノエル郵便局の暖炉でした。
最後の最後も二人でここにいたい。

さて、ペット箱やら護符やらを貰うリログ作業がしばらく続きそうですがどこまでやるかなぁ…

てか倉庫整理しなきゃ…

でわこの辺でノシ

課金アイテム交換品

こばわぁ。でぃおです。

12/24(火)メンテにてMS無料化と課金アイテムの交換用NPC配置などが各所にあったようですね。

闇市はどの地域の神秘地図つかってもメガロ闇市に飛ぶようになり、
NPCネイトとマックスが追加されて秘薬とかリペアが交換できるようになっていました。

ただで交換と思ったら甘いです。これがTSクオリティ。

MS-kaihougo-yamiichi.jpg
闇市課金品交換アイテム

やたらハルコンの彫刻を要求されるようです。

他にも極晶もなんか必要だったりなんかいろいろです。

一応公式のアプデ内容リンクはこちら

やれてもほどほど強化ですねぇ。

暇つぶしにやれたらやってみます。

でわこの辺でノシ

ムーンカンスト式仮日程

おはです。でぃおです。

ムーンメンバのカンスト式の仮日程が決まりました。

日時:2014/1/5(金) (日) ~21時集合
場所:セレモニア

影クエ報告でカンストなので、参加者は影品準備忘れずに。


一方、FIF兎のレベルが290台に。
じる牛はもちろん300に。
こちらもなるべくじると歩みを揃えてサブのレベリングをしていきます。暇なので(


それと、最後のイン納めをどうするかなんかもコソコソと相談してたりしてなかったり。

実質最終日は2014/1/27(月)の夜でしょうか。

気心の知れた仲間と、共に育ったキャラと別れるのは惜しく感じます。

TS消えちゃうんだな。
イメージを言えば家がなくなるみたいな喪失感でしょうか。

どう〆たものか、悩みどころです。

でわこの辺でノシ

かんまん

おはです。でぃおです。

この時期の雨は冷たくていかんですね。
風邪引かないように十分に気を付けましょう。

昨日もトリメモやりました。間違ってひつぢ攻略しました(
1回のジュリオクエで♂版♀版共に+10回なので、
ついでに牛も攻略してきました。
うんドリル好きなんだね。

ちなみにFIF兎はLv240→246です。
与ダメ低くて育ちが緩慢になってきたなぁ…
FIF用の魔装備だから仕方ない。今から何か作るのもめんどくさい(

とりあえず300目指します。
終了前にスパ剣持たせるくらいはさせてやりたい。
一式エフェクトはムリだけどね(

でわこの辺でノシ

トリメモ

おはです。でぃおです。

適当にFIF兎育ててます。
覚醒させたら大分楽に兄貴殴れるようになりました。
あとトリスタメモリーズが復活してますね。

ジュリオ1回やるとプレイ回数+10なので1日で一人攻略出来るとじるに聞いたので、さっそく兎だけ攻略?してみました。

なんか別のゲームやってる感じですね。

わりと楽しい(

今日は猫を籠絡します(

でわこの辺でノシ

FIF兎覚醒

おはです。でぃおです。

SSたくさん撮ってるけど加工がめんどくて手抜き記事かいてます(

昨日はFIF兎とじる牛を覚醒させました。

二人ともセフィレンスでした。

いままで育児は数多くこなして来ましたが、恐らく今回が最後の育児だった様に思います。
思い通りに育児出来たのは牛の感8イプリオンくらいかなぁ…

今となってはシャワー・リカバリー・フォールがあれば十分かな。

今日からレベルあげに突入します。

果たしてどこまで行けるかな…

でわこの辺でノシ

サブカンスト式

おはです。でぃおです。

昨日はニアちゃんのカンスト式でした。

ついでにうちの牛とじる兎もカンストです。

告知が前日の真夜中だったのでメンバに周知されてなかったかもしれない。

つまりいつものメンバでささやかに行われました。

思ったほど感傷に浸ることがなく、ここまで来た実感もまだ薄いのは何故だろう。

その辺の心境はまたでぃおのカンスト式後に書きます。

でわこの辺でノシ

40倍

おはです。でぃおです。


タイトルの40倍は辛さではありません。
昨日帰宅後にインしたら経験値40倍になってました。
またキャストさんのイベがあった様です。
参加者のみなさんお疲れ様でした。

ここで何育てようかとなるわけですよ。

結論を言うとFIF兎とじる牛を育てることになりました。
それはもう涙なくしては語り尽くせないドラマのはてに決まりました。
嘘ですかなり適当な流れで決まりました(

適当に頑張ります。

でわこの辺でノシ

準備完了

おはです。でぃおです。

少し間をあけてしまいました。

30倍が火曜メンテまでだったので、なんとかでぃおをカンスト手前まで育てようと48階ボスとたわむれてました。
でぃお:Lv399(99.5%)
牛:Lv399(99.7%)

牛は流れで。

カンスト祭りまでやること無くなってしまったのでまったりしてます・p・

今のところ、
・サブ兎を覚醒させる
・鉱石無駄堀り
・キオス無駄集め

をやってる感じかな?

何にしてもまったり出来る時間というのは貴重ですね。

悔いが残らない様に楽しみたいと思います。

でわこの辺でノシ

消える前に

おはです。でぃおです。

ふと、TSの公式HPってサービス終了したら消えることに思い至って、寝る前に公式の画像掲示板開いて適当なものを保存させて頂きました。

何気に楽しみとしてちょくちょくのぞかせて頂いてます。
個人的にはmob絵は必ず開いてしまいます(

みなさん最後の最後まで投稿頑張って下さい!

絵は基本的に描かないので見るだけですが、楽しみにしてます。

最後の最後に1枚くらい投稿してみようかいややめておこう。

でわこの辺でノシ

狩りかた

おはです。でぃおです。

昨日も72階にこもってました。

倍率アップは有効に使わせて頂く。

与ダメが出るなら48階の殴り放置の方が効率いいし楽チンみたいですね。

誰もいない時はそれで良さげですが、出来るだけ狩りPTで。誤爆のSSも貯まりますし(

現在のでぃお:Lv383
年内にカンスト式出来そうです。

でわこの辺でノシ

経験値30倍

こばわ。でぃおです。

帰宅してインしたら経験値が30倍でした。
CASTさんのイベで参加者の方々がもの凄く頑張って下さった様です。

これは未知の領域ですね。
狩り魂がくすぐられた。

影クエそっちのけで72階に篭ってました。

rate30_01.jpg
ロイヤルで31.5倍!

いつものメンバ誘って篭ってました。
やばいまじやばいこれうひょひょい!

rate30_02.jpg
フェスタ倍率プラスで39倍!


寝る前にちょろっとフェスタを覗いて見ました。

ビッグはあがるのぉ。

1週間くらいらしいので出来る限り狩りPTやっていきます。

でわこの辺でノシ

定期影品共有

こばわ。でぃおです。

自分たち用影クエ品状況。

影クエ品数1202
倉庫の中身

宝石類よりも5個ずつ使う影クエ品が不足しがちですか。。

俺はひたすら深淵とタバスコがんばろう。。

エイルとイクリプス全地域やって経験値100mくらいで、
72バイトで経験値まかなうとすると1600個くらいなんですよね。

どちらがいいともいえんけど、クエ品少なくして欲しいなぁ。。

影クエ品数1202_02
所持圧迫

報告回りするとこんなだしね。
設計したあんぽんたんまじあんぽんたん。

でわこの辺でノシ

らすとばーにんぐ!

こばわ!でぃおです!

テンション高くないから大丈夫だ!

それよりも本日ニア龍×せぁる熊がめでたくおめでたでした!

わちょーい!テンションあがってないってば!

でわ貼っていきます・。・

らすとばーにんぐ01
龍×熊の挙式立ち絵

くま子の花嫁姿は初めて見た気がします。

かわいいね!中学生だった気もするけどキニシナイ


そしてなにより楽しみだったのがこちら


神父さん「新郎と新婦は愛の証として指輪の交換を行います」

らすとばーにんぐ02
さいこうのしゅんかん!

これですよこれ。
まったく近頃の若いもんは(
おなかいっぱいですごちそうさまでした・q・
もっとみたいです(

らすとばーにんぐ03
すなおなかんそう

思ったままです。
このあとお祝いの言葉とブログにSS載せる宣言だけしました(
なにやら不安の声があがってましたが、
私は 紳士です 問題ない。

らすとばーにんぐ04
なにげに真珠

お二人の指輪スキルです。
狙っていたはずの真珠スキルです。
これには驚きました。
狙っている時間ないからすぐにでも結婚式やるっていってたのに狙い通りとか。
これそこが愛の力なのか。。


らすとばーにんぐ05-1
ご祝儀

俺とじるからの見た目装備。
じるはなにやら沢山あげてました。さすがです(


あとは適当にスクロ遊び
らすとばーにんぐ06
らすとばーにんぐ07
らすとばーにんぐ08
らすとばーにんぐ09


むだに散歩してきました・q・

みんな無駄なこと大好きだよね(

らすとばーにんぐ10
入浴シーン

獅子はメガネまで浸かるさだめです(

人数集まらなかったというかいつもの面子でしたが
まったり盛り上がれたと思います。

お二人とも末永くお幸せに。

でわこの辺でノシ


