うちのタヌキ

こんちゃ・q・ノ

お盆休みは家に引きこもってたでぃおです@@

ちょっと引越ししました。が割愛。部屋まだ片付けきらん!

TSはちびちびインしてます。
じるが出張先からインしてくれてるので!
いろんな事情で無線LANデビュー!
無線ってこんなに安定しないのね!
塔ボスPTで何時落ちるかとはらはらしてます@@

近況はこの辺で。
本題です。なんとく
うちのタヌキまとめました。
タヌキ育成例の一つとして参考にして頂ければ幸いです。

tanu-1_700x500.jpg
tanu-2_700x500.jpg

※基本構成
 ・攻撃+属性装備
 ・初期グラフ4114【所持極み】 ←後でわかる

※戦闘スタイル
 ・2通りの戦い方

  ○雑魚狩り・フェスタ・塔狩りなどの殲滅型戦闘
   →フォーカード・フルハウスの交互使用
    tanu-4_700x600.jpg

  ○地域ボス・塔ボス戦闘
   →素殴り(魔法)、フルハウス(足止め・物理攻撃)
    tanu-5_700x600.jpg

 ・解説
  ○HP依存スキル(ハイプレ・オーラ)は倍率低い&ダメが不安定→使えない
  ○カードフリング・ワンペアは単体スキルにしては溜め長い→使えない
  ○フルハもフォーカードも回転率が良い+攻撃依存倍率高め
  ○ヒルポとマナポは基本がぶ飲み
   →スキルの燃費が悪い
   →フルハウスの自爆ダメでぐんぐん削れる
    tanu-3_300x40.jpg
    これくらいもってればそこそこ戦える
  ○ぶっちゃけボスは属性殴りが一番効く


※習得スキル一覧(未修得は取り消し線)
◆魅力スキル
■【プティオグル】 TMLv:0/Point:0/0G
■【フルスイング】 TMLv:1/Point:1/300G
■【シェイプアップ】 TMLv:10/Point:1/1,000G
■【マナブレイク】 TM:Lv20/Point:1/2,000G
■【バリアブレイク】 TMLv:20/Point:1/2,000G
■【マジックバリア】 TMLv:20/Point:2/4,000G
■【ゲルダスロウ】 TMLv:20/Point:2/4,000G
■【オールシールド】 TMLv:25/Point:3/7,500G/前提:マジックバリアLv10
■【ハードシールド】 TMLv:30/Point:2/6,000G
■【パワーリスト (パッシブ)】 TMLv:40/Point:3/12,000G/前提:フルスイングLv10
■【スカンキー】 TMLv:40/Point:3/12,000G 
■【パワーサプリ (パッシブ)】 TMLv:45/Point:2/9,000G
■【サティスファクション】 TMLv:50/Point:3/15,000G/前提:ハードシールドLv10

◆タヌキ1次スキル
■【カードフリング】 TMLv:51/Point:2/10,200G
■【ストレッチ(パッシブ)】 TMLv:60/Point:5/30,000G/前提:シェイプアップLv10
■【ボディーガード】 TMLv:65/Point:2/13,000G/前提:パワーサプリLv1
■【ハイプレッシャー】 TMLv:100/Point:4/80,000G
■【マナチャージ】 TMLv:115/Point:2/46,000G/前提:パワーサプリLv10
■【ギャンブルゲルダ】TMLv:115/Point:4/92,000G/前提:ゲルダスロウMaster
■【ワンペア】 TMLv:125/Point:3/75,000G/前提:カードフリングLv10
■【ラッキーゴッデス(パッシブ)】 TMLv:160/Point:4/104,000G/前提:ワンペアLv1
■【エクスプロージョン】 TMLv:210/Point:5/130,000G/前提:ギャンブルゲルダLv10
■【ミューテイション】 TMLv:115/Point:4/92,000G
■【ジャッジメントクロー】TMLv:125/Point:3/75,000G/前提:ミューテイションLv10

◆タヌキ2次スキル
■【オーラハザード】 TMLv:135/Point:4/前提:ハイプレッシャーLv10
■【フルハウス】 TMLv:150/Point:4/前提:スカンキーLv10& ワンペアLv10
■【フォーカード】 TMLv:240/Point:6/前提:フルハウスMaster
■【マッシブアタック】 TMLv:140/Point:4/前提:ミューテイションLv1
■【サモンオブナイツ】 TMLv:170/Point:6/前提:ミューテイションMaster

【色分けの意味】使ってみた感想で色分け(あくまでうちの狸の場合)
青・・・必要スキル(前提含む)
緑・・・ネタ
赤・・・役立たず



※最後に
 少ない狸人口を増やす手助けとして書いたつもりが、
 スキルの感想になってしまった。が気にしなーい@@
 異論・助言・訂正などはコメントでお願いします。


でわこのへんでノシシ

コメント

No title

やっほ~久しぶりー なんか少し前くらいに
あんま見かけんなーって思ったら色々忙しかったみたいねぇ~

狸のスキルの事だけど、オーラはぼちぼち使えると思うよ?
フェスタでは安定しないけど。
HP20kほどあれば雪は普通に狩れるし、フルハウスに比べると狩り効率は安定してるんじゃないかなー、POTもそれほど使わんし。
特に最近フォーカードとか出たから交互に使う感じにできるかもしんないとは思うけどねえ

塔ではボスの動きとめられないからちょっとあれだけども、
HPが高ければオーラ→フルハのコンボで周りの雑魚散らせると思うでー
まあHP高ければの話だから、60とか72とかそこいらになってくると、
攻撃されてガリガリHP削れるからあれかもしれんけどねw
でも塔専用のキャラならそこまで必要ないのかな?


あ、あと所持振りはPOT大量に消費するだろーし、結構よさそーだねえー
ボーナスポイントの分の攻撃とかHPの不足分は課金で補ってんのかな?
わんこきんちゃくとかはまだチャジクポそんな使わないからあれだけども、それ以降ってなってくるとチャジクポ大量に消費しないといけないから、下手に巾着系買うよりもそっちの方がお財布的によさげだね~



まあ、狸そんなに育ててないからあんま参考にならんと思うが・・・(
長文申し訳ない><

Re: No title

>緑の飴さん

こんちゃ・w・ノ コメありがとう!

召喚にはオーラも結構使えるのかぁ。 試してみます!
HPは30kだけど、72・60とかはきついよ@@
(この前ボスのタゲとってフルハで雑魚蹴散らしたら自滅したのは内緒)
フルハ使うならHPは余裕あったほうがいいかもね!
装備構成見直してみるね・w・

そして所持極みいいよ!周りの人に結構奨めてるけどいまいちな反応ですけど!
ぜひともお試しあれ!

コメントの投稿