スポンサーサイト


台風18号

おはです。でぃおです。

昨日はじると一緒にじる猫の新しい見た目をあーでもないこーでもないと悩んで、あれ他になんかやったっけ…
つまり雑談しかしてない。いつも通り過ぎた(
そいえばじるにお使い頼まれたかな。気が向いたらSS貼ります。


それと、台風直撃で雨がすごかった(小並感

関東の東側は特に何事もなく無事でした。

出勤した後に自宅待機って言われましたけど(

暴風警戒域(天気図でいう台風の目を囲う赤丸)に入ると電車止まるので、いかに早く通り過ぎるかが分かれ目だったんですが、関東より手前で上陸したお陰で台風の移動速度が上がってたので、お昼過ぎには電車もほぼ復旧してて無事に帰れました。

やはり陸にあがると台風は弱くなるし移動速度も上がってくれますね。

さっさか通り過ぎてくれることに越したことはないです。

それでも台風の東側と前線では雨も風も凄かったみたいですね。

前線に沿って移動するので東側に雨が集中するのも特徴的ですね。

しかし天災は恐ろしいです。

床上浸水やら河川の氾濫やら道路の冠水やらニュースみるにひどいものです。

せめてブログ読者さんが無事であればと願うばかりです。

でわこの辺でノシ

コメント

コメントの投稿

