

ソウル化のバグ情報

おはです。でぃおです。

バグと思わしき情報を聞いたので書いときます。

最近FFに行ってるらしい某兎嬢がTSに来なくなった原因にもなるかと思います。

スチールアクセを複数持っていて、1つはSL4に拡張した上に330%くらい(おぼろげな記憶)火属性合成して装備してた様です。


ソウル化用素材そろえて未合成スチールアクセも所持して、いざソウル化を実行したところ、


なんと

ありえないことに


装備中のSL4廃合成スチールアクセが、
ソウルアクセに置き換わった模様。

置き換わったソウル装備はSL3未合成とのこと。


所持してるスチールアクセがソウルアクセに置き換わるのが仕様であって、装備中アクセが消えるのは想像の埒外ですね。


せっかく強化した装備が意図せずに消される理不尽は俺でも許せません。


SL拡張で諭吉2人以上、廃合成で諭吉4人以上は軽くいっちゃうよ。
ネイトさんが不機嫌なら二桁いくレベル。


運営さん開発さん、
落とし前つけて下さいね。

まずは同条件での再現実験でバグ確認。
次に兎嬢へのアクセの復元。
最後に再発防止対策の徹底くらいやってください。


ブログに書いてても虚しくなる内容だ…


でわこの辺でノシ

コメント

詳しいね

内容そのまんまの出来事が起こったわさ
何が起こったかわからなくてしばらく悩んだよ
今までの交換システムにはどれも登録ボタンがあって
同名アイテムであってもどれが対象になったのか表示見ればわかったし
装備中のアイテムは登録出来なかった記憶がある
仕様なのかバグなのか運営からの返事が来ない為わからないけど
現状理解したときの またかぁ 感が異常に大きかったね
調査結果、回答もらうまで現状維持と思ってTS離れたけど戻れる日が来るのかしら…
一つ訂正
330は盛り過ぎ310で妥協しました

えあちゃん

でんでんから聞いた。
バグ取りせずに実装して仕様ですは通用しないよ。
チャージ放置分の補填はいいから復元はよってあおらんと。
長引かせてはダメですよ。
310%でしたか。すみません@@

コメントの投稿

