スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鰤羊スキルメモ

■鰤での推奨タイプ

○光風タイプ
 メイン狩りスキル:ウィンドエッジ
 補助火力:シャイニングバースト
 メイン防御:ライトエレメント
 補助防御:ウィングガード
 メモ:狩りは早熟だが、防御は大器晩成型。
    射程が短いが足が速ければ狩り効率は良好。
    スキル発動速度速め。要求ステータス低め。
    狩り特化タイプ(ボス狩りを除く)。低~中火力だが手数が多い。
    サブに魔法作りたい人はライトエレメントまで頑張ろう。
    クエスト用ドロップ集めに最適。
    特化風土は防御(光)を捨てて対ボス時のダメージを取った感じ。

○雷火光タイプ
 メイン狩り:ライトニング
 補助火力:フレイムフィールド
 メイン防御:ライトエレメント
 補助防御:ウィングガード
 メモ:狩りは早熟だが、防御は大器晩成型。
    スキル発動速度速め。要求ステータス低め。
    射程が長いので広いマップ狩りは有効。狩り速度は風羊に劣る。
    ボス戦では設置魔法2種+持続ダメージでドSな戦い方が可能()
    良くも悪くもオールラウンダー。
    特化雷火は防御(光)を捨てて手数と対ボス時のダメージを取った。

■各属性の特徴
○風
 メインスキル。
 エッジが雑魚狩り最高性能範囲スキル。ターゲット指定が無いため疲れにくい。
 1確出来れば、ドロップ品集めにこれ以上の効率属性はいない。
 ガルベスタタイフーンは設置として高火力だが、自分が動くと消えるので使いにくい。
 特化であればウィンドエリアで水スキルのダメを通りやすくできる。
 他のスキルはあまり使わない。

○水
 補助スキル。
 シェルは単体攻撃だが発動が早く中火力で使い勝手がよいがアローと大差ない。
 アイスクリスタルは雷の補助として有効(優秀ではない)
 特化ならばウォーターエリアで雷スキルのダメを通りやすくできる。
 あくまで雷の補助的な位置づけの使い方になる。
 総合的な相性では火に劣る。
 水の有用性はアイスクリスタルだが、ターゲットは1対のみ。
 (ライトニングやライジンは複数攻撃の為、使いにくい)
 一番効果的な使用方法は廃専用コールライトニングか雷剣殴りの補助。
 他は使わない。

○雷
 メインスキル。
 ライトニングは長射程広範囲で発動も早く雑魚狩り良性能範囲スキル。
 パッシブでスタンが付く点もよい。(ただしターゲット指定なので長時と疲れる)
 エレボムはボスに有効。 
 特化ならばサンダーエリアで火スキルのダメを通りやすく出来る。
 コールライトニングは廃様のロマン専用スキル。

○火
 補助スキル。
 フレイムフィールドは設置魔法中では一番制限が少なく使い勝手が良い。
 攻撃スキルはほぼ単体、高火力、だが発動が遅く使い勝手は悪い。低命中。
 フレイムピーラーで持続ダメージが発動すればボスに有効。
 特化ならばファイアーエリアで土スキルのダメを通りやすく出来るが必要があるのかどうか。
 あくまで雷の補助的な位置づけの使い方になる。
 土との相性は疑わしい。

○土
 補助スキル。
 アースクエイクは広範囲高命中の範囲スキル。だが威力は低い。
 雑魚を呼び込むのに向いているが、発動が遅く使いづらい。
 特化ならばアースエリアで風スキルのダメージを通りやすくできる。
 鰤ではあまり使えるスキルがない。必要性があまりない趣味属性。

○闇
 補助スキル。
 シャドウランスは高威力単体スキル。中命中。発動もそこそこ早い。
 ヘルファイアの持続ダメが発動すればボスには有効。
 ダークエレメントは物理攻撃の軽減+仕掛けてきた相手へのダメ反射。
爵関門を走り抜ける時等に使用するとデスノック地獄がまっている。
 他は使えない。闇が輝くのは属性がのる特化のみ。
 光を捨ててまでとる必要があるのか疑問の属性。

○光
 補助スキル。
 低レベルで取得できるライトエレメントが防御補助として優秀。
 シャイニングバーストとプラズマショックは中~高火力範囲スキルとして
 火力の補助になる。
 唯一の難点は必要TMLvが高く、前提スキルも多いので
 すべてそろえるには大器晩成型になってしまうこと。


付録:
HYBRID-SHEEP-SKILL1.jpg

俺が選んだ最低限あれば戦えるスキルです。
異論は認める(


※すべて主観なので人によって評価は違います。
あくまで参考程度に。


以上

コメント

早速メモを取らせて頂きましたっ
でぃおさんの案を参考に、うちの羊を育ててみようと思いますw

Re: タイトルなし

せぁるちゃん

あんまり無理しないようにね

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。