

台風のあと

また連投です。

午後なら出勤できんじゃね?ということで、通常より低速な電車にゆられてます(

窓から見える景色がいつもと違いますね。

全体的に水が溜まってますね。

日射しが強く、風も強いのでなんだかきれいです。

地元の人は大変そうですが(

ニュースでは伊豆大島の惨状が流れていましたが、もしも自分達だったらと考えるとぞっとします。

家を失う家族を失うところに容赦なく雨風が畳み掛けてくるのは恐怖ですね。

あの状況で直ちに救援に駆けつけるには、地形・環境を選ばずパワフルに移動でき、大容量に積載できる輸送手段が必要ですが、そんな普段使いとかけ離れた船や車は今のところないです。

平時から運用出来ないものには商品価値がほぼないです。
悲しいですが売上が出せないものを売る余裕なんてどんな大企業でもないのです。
売れない物を設計すると型費の原価償却すら何十年も果たせないのです…


趣味で作る分には誰にも迷惑かからないんですけどね。

無い物ねだりより有るもので強く生きてく方が余程建設的ですよ!


まずは2次災害が起きないことを祈るばかりです。

お早い復興を願います。

でわこの辺でノシ

コメント

コメントの投稿

