スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特化牛スキルまとめ

特化牛まとめ

特徴:
 ・高火力スキルが多く、どれもが範囲攻撃。
 ・MP消費が大きい為、所持力を考える必要あり。
 ・防御スキルは一切ない。魅ステを確保しないと被ダメが痛い。
 ・中盤でメインの属性スキルがそろう。必要なものだけ習得のこと。
 ・MSの属性リングは手軽に高火力がでる。

お奨め初期グラフ&ステ振り: 4114 & 所持極み
※打たれ弱さ→魅4、燃費の悪さ→所持極みでそれぞれカバー。
 MPだけは装備で確保のこと。

特化の強み:
・エナジーソード:通常殴りの射程が延びる。狩りに便利。
・バーサーク&エナジーソード:固定沸き場で使用すると楽しい。
 ※幸運高いボスにフォール当てて幸運をマイナスに出来れば、
  バサク時にブロックされずにタコ殴りにすることも可能。
・水属性が乗るスキルが2種類ある。水属性を極める楽しさと無双感がある?
・風属性が乗るスキルが2種類ある。風属性を極める楽しさとロマンがある。
 ※メインスキルが1つだと使用直後のクールタイムを待つ時間だけ手数が減るが
  2つあると交互にバンバン使えるという意味。使わないと分からない強み。

属性スキルの使用感:
・火力の安定性順: 水2水1風2風1
・使いやすさ順: 風2風1水2水1

属性スキルの計算式はざっくり言うと 攻撃力×(属性%+スキル倍率)
つまり装備の属性は1種類に絞った方が火力が上がる。
※ちなみに属性殴りとは違い、属性スキルのダメージは全て物理攻撃扱い。
風はざっくり言うと 攻撃力×{0.00~0.99×属性%+スキル倍率} なので超ランダム。
半端に目指すと半端な牛になるので注意のこと。

無難なのは序盤~終盤まで土(or水)で最終的に雷。
序盤は土短剣(orスピ剣)、Lv200~290までフラバ剣(orスピ剣)。
Lv290になったらメイデン剣に乗り換えて完成。
異界の出回り具合から装備そろえるのもそこまで難しくなさげです。

特化としての強みを活かす最終装備としては、
水牛ではオデ伝説斧or水課金剣、
風牛では廃ツイスト剣or風課金剣が必要になってくる。
あえてロマンを目指すなら止めはしない(


特化牛必要スキル一覧
tokka_ushi_skill.jpg

独断と偏見の必要スキル一覧です。
属性スキルについては無理して全部取らない。
装備構成も習得スキルも使う属性は1つに絞って必要な分だけかつ臨機応変に。

以上

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。